忍者ブログ

絹の道に魅せられて・・・。

シルクロードと言う幻想的な言葉に惹かれて、何気に始めたシルクロードオンライン(SRO)。                                                                                仮想現実の世界で繰り広げられる物語の一部を個人的に綴って行こうと思います。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2008 JOYMAX All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お祝い交易と目標達成!

私の所属するギルド「MemoryRemain」に先日入ったクロさん(kurogiさん)が、LV20に到達したのでギルメンの方々と成人お祝い交易をしました^^

クロさんは、昨年末にSROを新規で始めた方で、私が長安で出会ってお知り合いになりました^^

何しろSROが初めてで何も分からない状態でしたので、今のギルマス☆クオ☆さんの学院に入れてもらって狩りや操作方法など教えて頂いてました^^

知り合った頃にはPCの調子が良くないとの事で中々INしていませんでしたが、ギルド「MemoryRemain」が出来た頃から漸くINできるようになり、今では同じギルメンとしてLV22までになりました^^

そのクロさんのお祝い交易として、敦煌-和田のコースで交易が行なわれました。


ギルマス☆クオ☆さんから荷の購入やラクダの乗り方などの説明を受けているクロさんです。
※ゲーム内で不都合が生じるといけない為、職名は伏せて有ります。


メンバーは、ハンターのクオさん、護衛商人としてGさん、先頭を牛商人の泰斗さん、クロさん、そして私の5名でした^^


途中PC盗賊と遭遇しましたが、屈強なハンターのクオさん、護衛商人のGさんがいるので、私達は快適です^^

まだPTチャットやギルドチャットの切り替えに慣れていないらしく、クロさんは交易そのものよりも悪戦苦闘しているようでした^^;



和田に快適なまま到着です^^

交易中、ずっと交易のいろはを皆んなでクロさんに説明しながら無事に和田に着きました^^

クロさん曰く「凄く楽しかったです~」と言う事でした^^

これからも同じギルメンとして頑張って欲しいので、どんどん交易に誘いたいと思ってます^^

ハンターの☆クオ☆さん、護衛のGさん、泰斗さん本当にお疲れ様でした~^^

私は何もせず、只ラクダに乗ってただけで申し訳なかったのですが、それもLVが低いと言う事で堪忍してください><

「ラクダに乗って、楽だ~」(by 風さん)

今回、時間的に5名での交易となりましたが、他のギルメンの皆さんとも、また交易に行ってみたいです^^



お話し変わりまして、この頃小猿さんのクエストをずっとやっていたのですが、ちょっと飽きてきて(やられてばっかりなので・・・^^;)たまには違った所で狩りをしようとサマルカンドに行ってきました^^

EU圏のモンスターは殆ど知らないので、適当にサマルから東へお散歩・・・。

少し行くとフン族のアタッカーとシューターと言うモンスターに遭遇しました。

LVが35前後と言う事で、これはちょうど適当かな~っと狩りをしてみましたが、次から次へと湧きが良くてサクサクッと狩り出来ました^^


中華でも、EUでも、私はジャイアントに人気が有るようです><
この日は1時間半程で、10体程のジャイアントと遭遇しました^^;


経験値の上がりも良くて、凄く楽しい(ソロでも楽しいものは楽しいんです><)狩りになりましたが、よく考えてみると、ここで経験値の上がりが良いと言う事は、小猿さんは私には早過ぎたのかもしれません><

適当にサマルで遊んだ後で再び小猿さんに挑戦。

漸く1回目の軟玉クエストが終りました^^

そして、2月中にLVを40までにすると言う目標も達成!!!

めでたくクオさんの学院を卒業して、今度は助教授として置いて頂いてます^^
(助教授って言う様な知識も何も無いのですが・・・^^;)



何とかLV40になりました^^
目標達成してホッとしています^^;


ここまで来れたのは決して私の力だけでなく、ギルメンの皆さんや、Azusaさん、リナリィさん、kabutoさん等、何かとお世話になった周囲の方々のお蔭と思っています。

ゲーム内では直接お会いする事は出来ませんが、崑崙からこのブログにいつも来てくださるkumaさんにも暖かなコメントいつも頂いてます^^

いろいろとご支援を賜りました皆様に深く御礼申し上げますm(__)m

有難うございましたm(__)m


前のキャラはLV46で活動をお休みしてしまいましたが、このキャラでは、皆さんの暖かなご支援が有ってからこそと言う事を再度認識し直して途絶える事の無い様に育てて行きたいと思いますm(__)m
(例えネタキャラと言われ様ともです・・・^^;)


とは言え、また元のまったりとしたペースになるとは思いますが・・・^^;
LV40代までの世界観しか今の所は分かりませんが、これから50代、60代とカンストまでの道のりに続く世界観を堪能しながらSROを楽しみたいと思います^^
(カンストって・・。一体何年先になる事でしょう・・・^^;)

と、私の中での区切りとしてのLV40を迎えた感想でした^^;



では、また次回^^ノシ

PR
*COMMENT-コメント-
▽LV40おめでとぉ
助教授かぁ、かっこいいなぁ~。
あたしは、とある盗賊さん(内功80(?)までとっていて、カンストまで蘇生できる人!!!)の学院でLV40まで育ててもらって、そのまま卒業してすぐ抜けたんだぁ。

・・・交易しているとき、相手の位置が分かっちゃうと、なんとなく意識しちゃうので・・・・

いいこといっぱいあってよかったね^^V
▽うぉぉぉぉ
ラクダに乗って、楽だ~×
ラクダに乗って、ラクダ~◎
 覚えててくれたのですね、嬉しいですw
Lv40おめでとうございます。
▽Lvアプおめでとー
私も今育てているキャラは学院卒のキャラなんですが
教授とのチャット用にLv60超えても卒業してないんです。
教授も別にバフ欲しいから生徒数増やすって考えでもないみたいだしw
通常のチャットと違ってINしてるかすぐに分かるし
ギルドも違うので学院チャットがイイ感じです。

Lv40からは和田猿狩って土6元素集めて
露天で売ってウハウハしちゃいましょう(・∀・)
▽ジャイアントいいなぁ
以前からこちらのギルドの面々に御世話になってる夕霧と申します。

LV40おめでとうございます。

次はLV60になって学院開設しちゃって下さい。
▽無題
40おめでと~^^
その祝いの 交易もしないとですなぁ~^^
▽感謝のお返事です♪
更新してから来てなかったので、いっぱいコメント頂いてびっくりです^^

皆様、有難うございますm(__)m

纏めてコメントのお返事させて頂きますm(__)m

>Azusaさん

助教授と言っても、形だけで何も出来ないです~~^^;
カンストまで蘇生できる人ですかぁ~!!
凄いですね^^ 私も内功修行中なので、憧れますね~。
でも、盗賊さんの学院に入っていたなら職の絡みで複雑になりそうですね。Azusaさんの細やかなお気遣い、その方にも分かってもらえると思います^^
これからも、一緒に楽しく遊びましょうね^^

>風さん

ラクダに乗ってラクダ~が正解なのですね^^;
もう少し勉強し直しておきます^^;
懐かしくなって過去の記事見ていたら、風さんが一番最初にこのブログにコメントしてくださっていたんですね^^
そして現在も見に来てくださっているなんて、本当に嬉しいです^^
これからも宜しくお願いします~^^ノシ

>kumaさん

kumaさんも学院に入っていらっしゃるのですね^^
LV60超えても卒業していないなんて、凄いです~^^(私も真似しようかな~。サブキャラで・・・^^)
学院チャットはギルドが違ってもINしているか分かるし、お話も出来るので便利ですよね^^
和田の小猿さんから土6の元素が出るんですか?
錬金のお話(そうですよね?)になると、まだまだ全然分からないので調べてみます^^
いい情報を有難うございます^^
また記事などを通じて報告しますね♪

>夕霧さん

初めましてm(__)m
お噂はクオさんやGさんからお聞かせして頂いてます^^
強くて、優しくて、交易の時などリーダーシップを執られる凄い方だと伺っております^^
宜しければ、この機会にゲーム内でもお会いできるといいですね^^
これからも宜しくお願いします~m(__)m

>kabutoさん

お祝い交易だなんて、そんな~^^;凄く嬉しいです^^
他の方々から見れば、LV40は低LVに過ぎないのでしょうが、私には区切りになるLVでした。(多分そこから先の世界を知らないからでしょうね^^;)
でも、お祝いはともかくとして(恥ずかしいです~^^;)また交易連れてってくださいね^^
kabutoさんのお気遣いにいつも感謝しています^^


沢山のコメント有難うございましたm(__)m

一つのレスに纏めて申し訳有りませんが、感謝の気持ちには変わり有りませんので、ご了承くださいですm(__)m

本当に皆さん、コメント有難うございましたm(__)m






▽おめでとです~^^
一足遅れましたけどLv40おめでとです~^^
今日は交易お疲れ様でした^^ kabutoさんが言ってた記念交易ってここで言ってたやつだったんですねw
また行きましょうね~^^
▽リナリィさん^^
コメント有難うございます~^^

今日は本当に有難うございました^^
とっても楽しくて、そして初めてのルートでいろんな見物が出来て嬉しかったです。

kabutoさんが仰っていたお祝い交易は、私はびっくりでした^^;
お気遣いが嬉しくて、嬉しくて・・・^^

また連れて行って下さいね~♪

有難うございましたm(__)m
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
プロフィール
HN:
ちっち
性別:
非公開
自己紹介:
INDUSギルド「MemoryRemain」のギルメン§葵§V2(中華キャラ)と「∮Apartment」のギルメン§葵§V3(EUキャラ)です。
どちらも弱さには自信が有ります^^;
ギルメンの皆様や周りの皆様に可愛がられ、すくすくと成長してます^^
愛称「ちっち」です♪
(SSは§葵§V2です。姫様に貸して頂いたサンタセット装備してご機嫌な所です^^b)
最新コメント
[06/19 ※]
[02/23 ※]
[11/20 *]
[10/13 NONAME]
[05/02 Azusa]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
Silk Road On Line
Fantasy Odyssey
BANNER

バナーを作成してみました^^
良かったら、どうぞ♪
バーコード