忍者ブログ

絹の道に魅せられて・・・。

シルクロードと言う幻想的な言葉に惹かれて、何気に始めたシルクロードオンライン(SRO)。                                                                                仮想現実の世界で繰り広げられる物語の一部を個人的に綴って行こうと思います。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2008 JOYMAX All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉様との出会い2

晴れて学院§ユマニテ§の学院生となった私は、EUキャラだったので、


「このままこのEUキャラをメインにしよっかなぁ~」


と思いつつ、ゲームやってました。

然し、EUキャラはPT中心の傾向が強く、naoko先生も


「PT組んで育成する事をお薦めします。」


と仰っていたので、私にとってはかなりのプレッシャーを感じる様になってきました。

それは、やはり見知らぬ人とでもチャットをしないとPT組めないから・・・^^;

別にチャットが遅くて・・・と言う訳では有りません。(速い方でもないですが・・・^^;)

私はSROを始める前にもMMOの経験があり、それなりにチャットもこなして来たつもりでした。

只、前のMMOでは理由も無くPKされたり、いろいろ虐めと言うか、ちょっと辛い目にも逢って、もうMMOは辞めておこうと離れていた時期があったんです。

それでも、性懲りも無くSRO始めてしまっているのですから、学習能力が無いとはこの事を言うのかも知れません。

出来れば、ソロ中心のキャラが良い・・・。

出来るだけチャットせずにゲームを楽しみたい・・・。

そんな思いが当初有ったので、naoko先生に無理を言って学院生の登録をEUキャラから力極の「金の月」にキャラ変更してもらいました。

今思えば、そうやって考えていたなら、ギルドに入るとか、学院に入るとかって・・・。

私は本当に矛盾した行動をとっていた様です^^;


然しそう思っていた私も、徐々にその思いが解けていくのを感じました。

それは、naoko先生の存在が大きかったと言う事は言うまでも有りません。

naoko先生は本当に優しく、気さくな方で、チャットでお話ししていると心が落ち着けて楽しくなってきます。

そして私が先生と呼ぶ事に

「あたしに先生って似合わないから、お姉さんと呼んで!」

と言ってくれました。

それから私はnaoko先生の事を「姉様」と呼ぶようになりました^^

ゲームの中では、唯一心を許せる存在が姉様で、姉様と出会ってからと言うもの、今まで以上にゲームが楽しくなったのは言うまでも有りません。

多分私は、姉様と出会ってなければ、このSROをやっていたとしても、まだ一人もお友達が出来ていなかったことでしょう。

少しずつですが、いろんな方々とチャットが出来るようになって行きました。

LVも少しずつ上がり、敦煌を本格的な帰還場所とした頃、私にギルドの勧誘が来るようになりました。

私の中では入るギルドは§ユマニテ§と決めており、学院を卒業した頃に入れば、懸念してた高LVの方々にも有る程度ついていけるのではと言う目算がありました。

然し、勧誘される度にお断りするのも何だか気の毒で、折角誘って下さっているのに申し訳ないという思いが一杯でした。

そう言う意味で勧誘されない様にする為には、姉様に§ユマニテ§に入れてもらうのが一番いい。

そう思った次の日、少し予定より早い(相当ですが^^;)けど、姉様にギルドに入れて貰う様にお願いをしました。

高LVの人達についていけるか、相手にされないまま時間だけが過ぎていってしまうのか、と言う懸念は前回も書きましたが、正直言って有りました。

然し、これまで学院で接してきた(と言っても3~4日って所ですが^^;)姉様がいれば、私はそれでいい。

姉様と一緒のギルドでいるだけで、私は満足できる。

そんな思いになれるほど、姉様の存在は私にとって大きかったんです。

そうして私は晴れてギルド§ユマニテ§の一員となったのでした。

いざギルドに入ってみると、ギルメンの方々は本当に優しく、事有る毎に声を掛けてくれます。

LV高いから・・・とか考えていた私は本当に恥ずかしいです><

そうして、ギルメンの方々が皆で考えてくださり、付けて貰った私の愛称が「ちっち」です^^

凄く可愛い感じがして、本人相当気に入ってます^^

キャラ名でもいいのですが、敢えて愛称で呼び合えるって素敵ですよね^^

本当に§ユマニテ§に入れてもらって良かった・・・。

姉様と出会えて、ギルメンの方々と出会えて本当に良かった・・・。

私は、そう思える毎日を送っています^^



さて、やっと記事の方も現LVの事が書ける位に追い付いてきました。
(と勝手に思い込んでいるのは、私の自己満足だけですが・・・^^;)


4回に渡ってしまいましたが、このブログのプロローグでした^^;


次回からはその日のゲームでの出来事やギルメンの事等を綴って行きたいと思います。(リアルの都合上、更新は不定期になりそうですが^^;)



絹の道に魅せられて・・・。

これからのゲーム生活が楽しくなっていく予感を感じながら、今日はこの辺で・・・。



では、また次回^^ノシ



PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
プロフィール
HN:
ちっち
性別:
非公開
自己紹介:
INDUSギルド「MemoryRemain」のギルメン§葵§V2(中華キャラ)と「∮Apartment」のギルメン§葵§V3(EUキャラ)です。
どちらも弱さには自信が有ります^^;
ギルメンの皆様や周りの皆様に可愛がられ、すくすくと成長してます^^
愛称「ちっち」です♪
(SSは§葵§V2です。姫様に貸して頂いたサンタセット装備してご機嫌な所です^^b)
最新コメント
[06/19 ※]
[02/23 ※]
[11/20 *]
[10/13 NONAME]
[05/02 Azusa]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
Silk Road On Line
Fantasy Odyssey
BANNER

バナーを作成してみました^^
良かったら、どうぞ♪
バーコード