忍者ブログ

絹の道に魅せられて・・・。

シルクロードと言う幻想的な言葉に惹かれて、何気に始めたシルクロードオンライン(SRO)。                                                                                仮想現実の世界で繰り広げられる物語の一部を個人的に綴って行こうと思います。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2008 JOYMAX All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猿人掃討と姫様

猴王の最上級軟玉3回目をクリアして、先日から並行して行なっている猿人掃討のクエストを本格的にやってみました^^

前回の記事にも記した様に、LVが5以上も上の相手ですから、どうしても痛いです><

私は力極なので、何とか道服でもいけますが、知極の方なら鎧が必須になってくるかも知れません^^;

でも、知極の方なら(って言うか私以外の方なら)サクサクッと狩れるのだと思います^^;

それだけ、私は要領が悪いと自分で思ってしまいます><


猿人を狩っている時に出たちょい悪熊です^^
姿が可愛いので、SS撮ってみました^^;



痛い痛いと言いながら、何とか狩りを続けて、本日クエストが終了しました^^
(そして、LVが45になりました^^b)

猿人を倒したら出てくる「猿人の爪」と言うアイテムを255個集めるこのクエストは、繰り返しは無くて、一度だけ遂行です。

クエストは終了しても、猿人は私よりもLVが高く経験値も美味しいので、引き続き狩りをしようと準備してたら、姫様(桧夜李さん)から囁きが・・・。

お話しによると、狩りのお手伝いをしてもらえるという事で、しっかり甘えてお世話になりました^^

姫様は、私よりもずっとLVが高くて、強くて、凄いスキルを一杯持っていて、それにカッコいいです^^

モンスターを纏め狩りする為に必要なスキルや、やり方などをいっぱい教えて頂きました^^


狩りのお手伝いをしてくださった姫様(桧夜李さん)です^^
サクサクッと猿人を狩る姿は、本当に憧れてしまいます^^



その後、イエティにも連れて行ってもらえるとの事でしたが、私のリアル用事が出来てしまった為、残念ながらそこで私は落ちる事になりました^^;

本当に申し分けなかったです><

姫様~^^ 狩りのお手伝いや、いろんなアイテムを頂いたりと、本当に有難うございましたm(__)m

凄く楽しかったです^^ また、遊んでくださいね~^^


今日狩りのお手伝いをして頂いた姫様、いつもお世話になっているギルメンの方々、Azusaさん、リナリィさん。

いろんな人のご好意に甘えて、私はSROを楽しむ事が出来ているんだと今日も実感しました^^

この感謝への恩返しは、いったいどうしたら返せるのだろうと、この頃考えてしまいます。

と同時に、SROやってて良かったなぁ~って思います^^

これからも、まだまだご迷惑掛けるかと思いますが、皆様宜しくお願いしますm(__)m


私が今の様に楽しくSROが出来るのも、この方との出会いが有ったからだと思います^^
姉様に感謝! m(__)m



ゲームでも、リアルでも、人との出会いは本当に大切なんですね^^



では、また次回^^ノシ



PR

猿人掃討と泰斗さんのウルチ退治

最近、猴王の最上級軟玉の3回目に突入し、少しばかりお猿さんとの戦いにも要領を得てきた所でしたが、私のLVが中々上がらない事でギルメンのGさんとQさんが

「猿人を狩ってみたらどう?」

と勧めてくださいました。

と言う事で、猿人のクエスト「猿人掃討」を和田の南門兵士、巴日提さんからお話を聞いて始める事にしました。

和田の西側(カラコラム側)に猿人がいるとの事で、早速行ってみる事に・・・。

猿人を初めて見る私にとって、LVも遥かに上のモンスターですから、本当に強くて、怖く感じました><

ギルメンの泰斗さんが、一緒に猿人の狩りを手伝ってくださいました。


LVが5以上高いモンスターと戦うのは初めてでした。
でも、泰斗さん、初めからこんなに集めて・・・。
経験値は美味しかったけど、死ぬ所でした^^;



和田のすぐ近くでは、白い色の猿人がアクティブに攻撃してくるので、金猿人の方が最初は狩り易いとQさんとGさんが狩場を教えてくださいました^^


かなり怖かったのですが、何とか狩りが出来そうです^^

少し狩ると猿人の動きや、攻撃などに慣れてきて、2~3体くらいは大丈夫との自信を得ました。

そうしているうちに、LVが44になりました^^


猿人の狩りにも少し私が慣れて来た頃、泰斗さんからウルチを探しに行こうとのお誘いがありました。

狩場から和田に帰り、POTなど準備をして、和田を出発した頃に、

「ウルチ見つけた!」

と泰斗さんからの一報がありました。

Gさんも近くまでやって来ていたので、泰斗さんのウルチ退治に協力してます。

私も急いで現場に行ったのですが、行って数分もしないうちに死亡・・・。

情けない話しですが、何もしないうちにやられていました><

然し、私がやられた直後、泰斗さんが見事にウルチを退治しました^^


泰斗さんが見事にウルチを退治しました^^
SSはGさんが撮影したものを頂きました。


泰斗さんは、ウルチが初めてのユニーク狩りだったそうです。

本当におめでとうございます~^^b


ウルチ退治が終った後に情けなく倒れている私。
LVが上がったばかりだったのに、即ダウン・・・><
余りにも情けないので、記念にSS撮りました^^;


私も初めてウルチを目の前で見たのですが、想像していたよりも大きく無かったです^^;

ジャイアントみたいに大きくて、モニター画面いっぱいにその姿が映るのだろうと思ってました^^;

でも、その強さは私の様な低LVな者にとっては、脅威となるものでした。

私も泰斗さんの様に、早くウルチ退治が出来る様になりたいです。

狩りにしても、交易にしても、LVの低さを痛感しました^^;

と言いながら、チャットしたり、たまに自分より低いLVの方のお手伝いをするのが楽しくて、LV上げサボっている状態です^^;

LV上げ頑張りながらも、まったりとした時間も忘れずにいたいと思います。


では、また次回^^ノシ



お相手は虫さんばっかり・・・^^;

最近、「誕生日プレゼントの材料」と言うクエストで蛇蠍の追っかけやっているちっちです^^;

何とか第1クエストを終了し、第2クエストに入りました。

然し、依頼人の漢方医歩利さん、200個の毒を精製して全て失敗したなんて何年漢方医やってるの?って感じです^^;

それで、もう一度蛇蠍の毒を200個持って来てくれと言うのが、第2クエストなのですが、何だか宿題のやり直しさせられているみたいです><


また背後からジャイアントに絡まれました^^;
私はジャイアントに人気が有る様です。うう・・・><



LVも33に上がり、蠍のクエストと並行して新しいクエストにも取り掛かりました^^

「消失した結婚指輪」と言うクエストで、西門兵士拓曼さんの依頼です。

このクエストのモンスターは、血蜂と蜂(ってそのまんまの名前です^^;)なのですが、何かこの頃虫さんばっかりと戦っている気がします^^;

この血蜂と蜂から、結婚指輪を取り返すと言う内容なのですが、いくら仕事が有っても、人に依頼する内容なのかなって思うのは、私だけでしょうか^^;
(兵士だったら、強いはずなのに・・・^^;)

まぁゲームの進行上、依頼するのは分かりますが、かなり強引な内容になっているなぁ~っと、思わず笑ってしまいます^^;

とりあえず、虫さん達と暫くはお付き合いをして、LVアップに努めてます。

早く、ギルメンの方々と一緒に狩り行ける様になりたいです~~><

(いつの日になる事やら・・・・^^;)


クエストが変わっても、背後からジャイアントに急襲されるのは相変わらずみたいです^^;
周りを良く見てない証拠ですね。ううう・・・><



では、また次回^^ノシ



土鬼呪術師クエスト終了!

先日から行なっていた、土鬼呪術師を倒す「不良護符」のクエストが漸く終了しました^^

結構長く続いたので、途中中だるみもしましたが、終ってみるとあっけなかった(大きく出たよ~~♪)感じがします^^;

このクエストでは、対象モンスター、土鬼呪術師の火炎魔法に最初は苦戦してしまい、おまけにペットの狼、モコちゃんのLVを上げる事も出来ませんでした><(詳細は11/16「頑張れ!モコちゃん!!」参照)

土鬼呪術師の護符から、当たりとハズレを右クリックで選別、第1クエストは当たりが100枚、第2クエストは200枚をゲットしなければならないので、少し面倒臭いところがありました^^;

クエスト終了間際に、名残惜しいのか呪術師と土鬼のジャイアントが纏めて出て来てくれました^^;

「そんなに虐めないでよ~~」って言いたかったですが・・・^^;

ですが、LVも32に上がり、まぁ~何とか無事にクエスト終えてホッと一息ってところです。

明日からは、新しいクエストに挑戦です^^

「誕生日のプレゼント」とか言うクエストだったと思いますが、リアルでの都合も有るので、まったりとやって行きたいです。

早くLVが上がってと言うのが理想ですが、早くても、遅くても、続けていける事がカンストまでの道のりで一番大事なのかな・・・^^;

カンストって・・・^^;

まだまだ遥か遠い遠い道のりですけど、明日も頑張ってみようっと!




ジャイアントに絡まれてます^^;
ヨワヨワの私にとって、これはもう虐めでしょ><




では、また次回^^ノシ


頑張れ!モコちゃん!!

LV30になり、土鬼呪術師のクエストに挑戦しています^^;

ギルメンのQさん(☆クオ☆さん)から貸して頂いている、日の印章付き大刀のおかげで、狩りが以前とは比べ物にならないくらい楽に出来る様になりました^^

Qさん、本当に感謝です!!!!^^b


呪術師GTとの戦い。(この後死んだだろ~って言わないで・・・^^;)

私自身の狩りは楽になったのですが、土鬼呪術師は火の魔法を使ってくるので、ペットのモコちゃん(狼です^^;)が苦戦を強いられてます。

2~3体に囲まれたりすると、ペットの方を攻撃してくるんですよね。

それが結構モコちゃんには痛いみたいです^^;

一回の狩りで必ず一度は死んでしまうので、復活させるのが段々大変になってきました^^;

でも、ゲームを始めた頃からの戦友ですので、放っておく訳にも行きません。

何とか育って、大きく逞しい狼になってもらわなければ・・・。

と言う思いが有るのは確かなのですが、このまま可愛い姿のままでも・・・。と不届きな事も頭を過ります^^;

とりあえず、呪術師の前ではモコちゃんは引っ込んでもらって、行き帰りの土鬼だけ倒すのを手伝ってもらってます。

頑張れ!モコちゃん、私は、君を見捨てたりはしないよ!!(多分^^;)



狼のモコちゃんとウサギのチャコちゃんです。
共にSROを始めた頃からの戦友です^^;



では、また次回^^ノシ

プロフィール
HN:
ちっち
性別:
非公開
自己紹介:
INDUSギルド「MemoryRemain」のギルメン§葵§V2(中華キャラ)と「∮Apartment」のギルメン§葵§V3(EUキャラ)です。
どちらも弱さには自信が有ります^^;
ギルメンの皆様や周りの皆様に可愛がられ、すくすくと成長してます^^
愛称「ちっち」です♪
(SSは§葵§V2です。姫様に貸して頂いたサンタセット装備してご機嫌な所です^^b)
最新コメント
[06/19 ※]
[02/23 ※]
[11/20 *]
[10/13 NONAME]
[05/02 Azusa]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
Silk Road On Line
Fantasy Odyssey
BANNER

バナーを作成してみました^^
良かったら、どうぞ♪
バーコード