忍者ブログ

絹の道に魅せられて・・・。

シルクロードと言う幻想的な言葉に惹かれて、何気に始めたシルクロードオンライン(SRO)。                                                                                仮想現実の世界で繰り広げられる物語の一部を個人的に綴って行こうと思います。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2008 JOYMAX All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもやお祝い交易に行きました^^

先日より、Azusaさんと一緒にLV20以下の方のお手伝いをしていましたが、昨日漸くLV20に到達しました^^

LV20と言えば、職に就けるLVですね^^

その方は商人を選択された(低LVの時に十分遊べるのは商人が妥当なので、お薦めした訳ですが)ので、交易初体験お祝いツアーを行ないました^^

と書いていると、まるで私が全て手配したり、教えたりした様に思えるのでしょうが、実は全てAzusaさんが行なっている事で、私は横でボーっとしているだけでした^^;

コースは敦煌~長安までの星1交易です^^

集まってくださったメンバーの方は、ハンターのkabutoさん、とても頼りになるリナリィさん、護衛商人として今回来てくださった95wさん、LV上げから交易までお世話をしていたAzusaさん、LV20になり初めての交易挑戦となったノビーさん、そして私の6人でした^^


長安に向かって、敦煌を出発しました。ところが・・・。

敦煌を出発して間もなく、かなり高LV(9級かな?)のPC盗賊さんがやってきました。

私達は星1の商団なので、まさか襲われる事は無いだろうと思いましたが、星1襲撃も視野に入れてなければいけない昨今ですから、ちょっと緊張が走りました。

然し、狙われていたのは私達星1商人ではなくて、ハンターのkabutoさんと護衛商人の95wさんでした。

お二人ともかなり強い方達で、いつも私達は安心して交易が出来るのですが、流石に9級クラスのPCでは辛かった様です><

お二人が復帰して来られる間、Azusaさん、リナリィさん、私の3人がラクダを降りてノビーさんを護衛する事となりました。


ラクダを降りて護衛をする事になりました。
ソロ交易以外では、初めての経験でした^^;



長安へと少しずつですが進みながら、NPC盗賊やモンスターを倒していきましたが、ここで、EUWizお二人の火力をまざまざと見せ付けられました^^

何しろ、殆ど一撃で倒して行くのですから、反則的な火力です^^;

で、私はと言いますと・・・^^;

ターゲットに向かって行く間にモンスターが倒されているので、空回りばっかりでした^^;

たまに戦うと、時間掛かって進行を滞らせたりして・・・。

途中から「私はラクダに乗っていた方が進行が早いかも・・・」って思ってしまうくらいお二人の火力の凄さに脱帽ですm(__)m

そしてお二人が帰って来られてからは、快適な交易となって行きました^^


渡し口を渡った所から、ラクダに乗りました^^
やはり、ラクダに乗るとらくだ~^^;(by 風さん)
(またもや使ってしまいました風さんごめんなさい^^;)



その後は何事も無く進み、お喋りを楽しみながら無事長安に到着です^^
初体験のノビーさんにとっては、かなりヘビーな交易となってしまいましたが、皆さん凄く良い人ばかりで、楽しいお話しもしてくださるので、本当に楽しかったです♪



交易後、一息ついた感じでみんなでお喋りしました^^
この一時が私にとっては至福の時です^^


交易が終った後、Azusaさんと私が小猿のクエスト残っていたので、皆さんお手伝いしてくださる事に・・・。

まささんとワンメイさんも来て下さって、賑やかな狩りとなりました。

楽しい時間も瞬く間に過ぎて、時間帯は深夜近く・・・。

Azusaさんが夢魔に誘われて「おやすみ~」と離脱。

これからどうしようかと言う事になり、私はEUをちょっとやってから寝ようかなっと思っていたのですが、何とリナリィさんとkabutoさんが「手伝うよ~」って言って下さいました^^

急いでキャラチェンジして、サマルカンドへ・・・。

サマルに着くと、kabutoさん、リナリィさんだけでなく、まささんとワンメイさんまで来て下さって、またまた賑やかな狩りとなりました^^

対象モンスターはココルと言う鳥さんです。

ダチョウみたいに足が速くて、ケンタッキーフライドチキンみたいなモンスターです。
(例えがちょっとおかしいかもですが、堪忍してください><)

LV30代のモンスターなので、私は温泉の中から時々手を出しては逃げ、手を出しては逃げの繰り返しで、何の役にも立ちません^^;
(当たり前ですが・・・^^;)

ここでも楽しい時間を過ごさせて頂きましたが、時間を見ると、あら、もう3時前でした^^;

流石に皆さん、夢魔に誘われて来まして、サマルの街で解散しました^^

私はkabutoさんが落ちる時に、挨拶しようとして鯖落ちしてしまい、慌ててINしたのですが、まささんとワンメイさんは既に落ちてらっしゃいました^^;

お二人に挨拶できなかったのが申し訳なかったです><


リナリィさんが私を待っていて下さって、「また遊ぼうね。おやすみ~」っと言って下さいました^^

いろんな事が有って、とても楽しい一日でありました^^

皆さん、また遊んでくださいね♪


街へ帰ろうとした時に、ココルのPTGとジャイアントが来襲。
何故?やはり私が・・・・・^^;



では、また次回^^ノシ


PR

初めてのルートです♪

今日(昨日)INすると、いつも私に囁きで声を掛けてくださるkabutoさんから「交易行きませんか?」とお誘いを受けました^^

私は、ちょうど小猿さんの軟玉クエスト3回目を始める所だったのですが、交易に連れて行って頂く事にしました^^

だって楽しいんだもん♪ ・・・^^;

私がいる東門まで、リナリィさんが迎えに来てくださいました^^


迎えに来てくださったリナリィさん^^
装備がお人形さんみたいで凄く可愛いです♪
私も着てみたいなぁ~(って私は中華だから無理ですね^^;)
※ゲーム内で不都合が生じるといけないので、職名は伏せて有ります。



今回の交易ルートは、和田-サマルカンドです。
カラコラムの雪山を越えるのは、私は初めてです^^

LV低くて行った事ないので・・・あは^^;



和田を出発です。
ハンターさん達も、猿人相手にエンジン全開です!
(すみません。お風邪を引かないように気をつけてください><)



いよいよカラコラムへ。
この辺までは来た事が有りますが、その先は・・・^^;



雪山をどんどん進んで行きます。
始めてみる景色や、モンスターにちょっとビビッてしまいました^^;
kabutoさんの姿がカッコ良く写せました^^(あくまでも自己満足ですが^^;)



始めて来る渡し口です。
PC盗賊さん達に会う事も無く無事にスルー出来ました^^



今回も凄く快適に交易が出来、無事にサマルカンドに到着。
初めてのルートは凄く楽しかったです♪


サマルカンド到着後にkabutoさんからお聞きしたのですが、今回の交易は、私のLV40のお祝いで行なってくださったとの事でした^^

ありがとうございますm(__)m お気遣い本当に感謝です!

合わせて一緒に行かれた方(職名しか分からないので、敢えてお名前は伏せさせて頂きます。)がウルチを退治なさったお祝いも兼ねてありました^^
その方は、私とLVが余り変わらないのにウルチを退治なさるなんて・・・。
(私は一撃でやられた思い出が有ります。前のキャラですが^^;)

本当に凄いですね^^ おめでとうございます~^^

それとkabutoさんのシャイタン退治お祝いと、お祝いが重なって凄く嬉しい交易となりました^^

シャイタンってまだ見た事も無いです><
どれほど強いのかも想像がつきません・・・^^;

kabutoさん、おめでとうございます~♪


今回のメンバーの方々は、以前にもご一緒させて頂いた方ばかりで、本当はお名前を掲載させて頂きたかったのですが、kabutoさんとリナリィさん以外の方は敢えてお名前は伏せさせて頂いています。
(多分、職名だけでなくお名前も知っていると思うのですが、自信が無いので・・・^^;)

然し交易中楽しい会話をさせて頂き、本当に楽しかったです♪

ご一緒して頂いた皆様、本当に有難うございました~m(__)m


よかったら、また一緒に交易連れて行って下さいね^^


では、また次回^^ノシ



お祝い交易と目標達成!

私の所属するギルド「MemoryRemain」に先日入ったクロさん(kurogiさん)が、LV20に到達したのでギルメンの方々と成人お祝い交易をしました^^

クロさんは、昨年末にSROを新規で始めた方で、私が長安で出会ってお知り合いになりました^^

何しろSROが初めてで何も分からない状態でしたので、今のギルマス☆クオ☆さんの学院に入れてもらって狩りや操作方法など教えて頂いてました^^

知り合った頃にはPCの調子が良くないとの事で中々INしていませんでしたが、ギルド「MemoryRemain」が出来た頃から漸くINできるようになり、今では同じギルメンとしてLV22までになりました^^

そのクロさんのお祝い交易として、敦煌-和田のコースで交易が行なわれました。


ギルマス☆クオ☆さんから荷の購入やラクダの乗り方などの説明を受けているクロさんです。
※ゲーム内で不都合が生じるといけない為、職名は伏せて有ります。


メンバーは、ハンターのクオさん、護衛商人としてGさん、先頭を牛商人の泰斗さん、クロさん、そして私の5名でした^^


途中PC盗賊と遭遇しましたが、屈強なハンターのクオさん、護衛商人のGさんがいるので、私達は快適です^^

まだPTチャットやギルドチャットの切り替えに慣れていないらしく、クロさんは交易そのものよりも悪戦苦闘しているようでした^^;



和田に快適なまま到着です^^

交易中、ずっと交易のいろはを皆んなでクロさんに説明しながら無事に和田に着きました^^

クロさん曰く「凄く楽しかったです~」と言う事でした^^

これからも同じギルメンとして頑張って欲しいので、どんどん交易に誘いたいと思ってます^^

ハンターの☆クオ☆さん、護衛のGさん、泰斗さん本当にお疲れ様でした~^^

私は何もせず、只ラクダに乗ってただけで申し訳なかったのですが、それもLVが低いと言う事で堪忍してください><

「ラクダに乗って、楽だ~」(by 風さん)

今回、時間的に5名での交易となりましたが、他のギルメンの皆さんとも、また交易に行ってみたいです^^



お話し変わりまして、この頃小猿さんのクエストをずっとやっていたのですが、ちょっと飽きてきて(やられてばっかりなので・・・^^;)たまには違った所で狩りをしようとサマルカンドに行ってきました^^

EU圏のモンスターは殆ど知らないので、適当にサマルから東へお散歩・・・。

少し行くとフン族のアタッカーとシューターと言うモンスターに遭遇しました。

LVが35前後と言う事で、これはちょうど適当かな~っと狩りをしてみましたが、次から次へと湧きが良くてサクサクッと狩り出来ました^^


中華でも、EUでも、私はジャイアントに人気が有るようです><
この日は1時間半程で、10体程のジャイアントと遭遇しました^^;


経験値の上がりも良くて、凄く楽しい(ソロでも楽しいものは楽しいんです><)狩りになりましたが、よく考えてみると、ここで経験値の上がりが良いと言う事は、小猿さんは私には早過ぎたのかもしれません><

適当にサマルで遊んだ後で再び小猿さんに挑戦。

漸く1回目の軟玉クエストが終りました^^

そして、2月中にLVを40までにすると言う目標も達成!!!

めでたくクオさんの学院を卒業して、今度は助教授として置いて頂いてます^^
(助教授って言う様な知識も何も無いのですが・・・^^;)



何とかLV40になりました^^
目標達成してホッとしています^^;


ここまで来れたのは決して私の力だけでなく、ギルメンの皆さんや、Azusaさん、リナリィさん、kabutoさん等、何かとお世話になった周囲の方々のお蔭と思っています。

ゲーム内では直接お会いする事は出来ませんが、崑崙からこのブログにいつも来てくださるkumaさんにも暖かなコメントいつも頂いてます^^

いろいろとご支援を賜りました皆様に深く御礼申し上げますm(__)m

有難うございましたm(__)m


前のキャラはLV46で活動をお休みしてしまいましたが、このキャラでは、皆さんの暖かなご支援が有ってからこそと言う事を再度認識し直して途絶える事の無い様に育てて行きたいと思いますm(__)m
(例えネタキャラと言われ様ともです・・・^^;)


とは言え、また元のまったりとしたペースになるとは思いますが・・・^^;
LV40代までの世界観しか今の所は分かりませんが、これから50代、60代とカンストまでの道のりに続く世界観を堪能しながらSROを楽しみたいと思います^^
(カンストって・・。一体何年先になる事でしょう・・・^^;)

と、私の中での区切りとしてのLV40を迎えた感想でした^^;



では、また次回^^ノシ

久々のソロ交易♪

久々にソロ交易をしました~^^

敦煌→長安、長安→敦煌の往復です^^


まずは、敦煌→長安、☆1での安全交易~~♪

餌もたっぷり、赤、青POTもたっぷりと持っての安心交易です。
(アカネトラップする人達さえ来なければ・・・^^;)


敦煌→長安までの☆1交易の途中です。


敦煌からの道のりは、☆1とあってNPC盗賊も少なく、快適でした~^^


途中、何事も無く、長安へ到着です^^
(☆1だから、当たり前か・・・^^;)



途中、ギルメンの泰斗さんからギルチャが・・・・。

泰斗さん:「俺も、交易行くね~^^」


泰斗さんは、敦煌→長安へ☆2での交易です^^

私も長安→敦煌へは、☆2での交易を開始です。


☆2になると、☆1とは全然違って、いきなりNPC盗賊が多くなって、かなり足止めを食らいました^^;

PC盗賊さんの襲撃も有るので、見つからない様にコースを変えて、道無き道を進みます。

結構遠回りした勢もあり、また、長安で補給をサボったのも災いし、敦煌への渡し口付近で、まずは万能薬が底をつきました・・・^^;

NPC盗賊の氷系の魔法に散々凍らされ、一度荷物を落とされます^^;
(あぁ~何て情けない・・・><)

拾い集めて、渡し口から敦煌側へ・・・。

と、敦煌を出発した泰斗さんからギルチャが・・・。

泰斗さん:「餌買うの忘れて、足りん・・・」

急いで、泰斗さんの所へ向かうも、泰斗さん積荷が落ちてしまったらしく、敦煌まで餌を買いに戻る事に・・・。

泰斗さんの積荷発見し、見守ろうとした所へ、泰斗さん到着~^^

良かった~~^^ とホッと一息ついていたら、いつの間にか私の馬がNPC盗賊にやられて、積荷落としてました^^;
(間抜けな事やってます^^;)

NPC盗賊に凍らされながらも、やっつけて、積荷を回収・・・。

泰斗さんと別れて私は敦煌へ、泰斗さんは長安へと向かいます。

よし!もう少しだ!!と思って再出発した所で、またもやNPC盗賊が・・・。

凍らされながら、馬を守ろうとして、餌のスロットをクリック。

あらっ。餌が・・・。餌が無くなってる~~~><

結局、またもや積荷が崩されて、仕方が無いので、思い切って積荷をその場に置いたまま、帰還書で和田へ。

餌と万能薬を買い、慌てて逆期間書で積荷の場所まで飛びました。

何とか積荷を回収する事が出来て、再度出発。

敦煌はすぐそこです^^

敦煌の門の前でPC盗賊さんに会うかもと緊張しましたが、何とか無事に辿り着き、☆2交易成功しました^^


いろいろとアクシデントが有りましたが、何とか無事に敦煌に着きました^^;

積荷を売って、無事に交易が完了した後、長安へ泰斗さんをお迎えに行きました。

私が長安に着いたすぐ後に、泰斗さんも無事に到着です^^


泰斗さんもPC盗賊に出会う事無く、無事に長安へ着きました^^
交易成功です^^b


その後、二人で長安の要塞を見学して来ました。

まだ要塞戦は始まりませんが、泰斗さんはとても楽しみにしている様です^^

私?私は・・・。LV低くて何の役にも立たないでしょう><



あぁ~LV上げしようっと・・・^^;
(今更LV上げに必死になってもって感じですが・・・^^;)


では、また次回^^ノシ



挑戦!☆1交易^^b

昨日の事ですが、Azusaさんとリナリィさんと私の3人で☆1交易をしました。

☆1交易ですから、本当はいつもなら何事も無く安全に交易出来るのですが、今回はちょっと特別です^^;

交易をする事になった理由は、何とPTM(パーティーマッチング)に☆1襲撃のPT募集が有ったから・・・。

この挑発的な交易をしようと誘って来て下さったのは、勿論Azusaさん^^b

ですので、今回のタイトルは「挑戦!☆1交易」としました^^;

コースは、サマルカンドからコンスタンティノーブルまでの道程を行きます。


サマルカンドを出発です。
多☆の時以上に緊張しました^^;



Azusaさんとリナリィさんに守られながら、私は馬に乗ったままです^^;

お二人とも私より10以上もLVが上なので、出てくるNPC盗賊もLVが高いと言う事で馬上で餌連打の構えです。


PC盗賊さんに出会う事無く、海岸へ。
交易は順調に進みます^^


渡し口や橋など、必ず通るポイントではPC盗賊さん達の☆1襲撃PTに遭遇するのではと緊張しましたが、何事も無くスルー出来ました^^

結局、コンスまでPC盗賊さん達の☆1襲撃には出会う事無く、無事に交易は終了しました。(ホッ^^;)


無事に交易が済んでホッとしました^^;
荷物はAzusaさんが各種織り交ぜて買った物です^^


売り場でAzusaさんが荷物を見せてくれました。

サマルで多種に渡って荷物を買い、其れを囮に私達を守ろうと言う事でした。
PC盗賊さんには出会わなかったものの、細かな準備をしているAzusaさんの知識と用心深さに脱帽ですm(__)m

こうして、今回の挑戦!☆1交易は、無事に終了しました^^

そう言えば、交易出発前に☆1襲撃のPTMが出ていると知りながらも、Azusaさんのお誘いに乗った私とリナリィさんに、Azusaさんから

「貴方達も物好きね。☆1襲撃のPTM出ていると言ってるのに誘いに乗ってくるなんて・・・。」

と言われた事が、凄く印象的でした^^

確かに☆1とは言え、交易を襲撃すると盗賊さん達の宣言みたいなPTMがあれば、交易失敗するのではと思い、二の足を踏むのが普通かも知れませんね^^;

でも、交易の成功、失敗を考えるよりも、Azusaさんやリナリィさんと一緒に交易が出来る事が楽しいので、仮に失敗したとしてもそれはそれでいいかな~なんて思ってました^^;

どっちにしても、ソロ交易で☆2とかしたら、殆ど失敗してますので・・・^^;

本当に楽しかった交易でした^^

少し欲を言えば、私もLVが早くお二人に近づいて、一緒に戦いながら交易出来る様になりたいです^^

馬に乗りっぱだと、何だか申し訳なくて・・・^^;


頑張ってLV上げなくちゃ~!!!


コンスの売り場で、今年になって初めて姉様に会いました^^

姉様も、年末年始がお忙しかった様で余りIN出来なかったし、私も色々と雑用などあったりで、姉様がINしていた時にタイミング合わなかったので、会えて凄く嬉しかったです^^

この頃、Azusaさん達と一緒に遊ぶ機会が増えて、ギルメンの方々との交流が少なくてちょっと寂しい思いもあるけど、Azusaさんやリナリィさんに可愛がってもらっている事も凄く楽しいです^^

カンストが90と言う事なので、私がLV上げに頑張っていれば、いつかはギルメンの方々や、姉様とも一緒に狩りや交易を充分楽しめるLVになれると思います。
(いつになるかは、皆目見当がつきませんが・・・^^;)

それまでに、もっと沢山の方々ともお知り合いになったり、楽しく一緒に遊べる事が、先々のスキルとなって行く事だと思ってます^^

姉様、ギルメンの方々、Azusaさん、リナリィさん、そして、これから先に出会うかも知れない沢山の方々と、素敵な時間を一緒に過ごせたらと思うと、何だかワクワクしてきます^^

それが、交易で荷物を奪われ、やられた盗賊さん達だったとしても・・・^^;



では、また次回^^ノシ






プロフィール
HN:
ちっち
性別:
非公開
自己紹介:
INDUSギルド「MemoryRemain」のギルメン§葵§V2(中華キャラ)と「∮Apartment」のギルメン§葵§V3(EUキャラ)です。
どちらも弱さには自信が有ります^^;
ギルメンの皆様や周りの皆様に可愛がられ、すくすくと成長してます^^
愛称「ちっち」です♪
(SSは§葵§V2です。姫様に貸して頂いたサンタセット装備してご機嫌な所です^^b)
最新コメント
[06/19 ※]
[02/23 ※]
[11/20 *]
[10/13 NONAME]
[05/02 Azusa]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
Silk Road On Line
Fantasy Odyssey
BANNER

バナーを作成してみました^^
良かったら、どうぞ♪
バーコード