忍者ブログ

絹の道に魅せられて・・・。

シルクロードと言う幻想的な言葉に惹かれて、何気に始めたシルクロードオンライン(SRO)。                                                                                仮想現実の世界で繰り広げられる物語の一部を個人的に綴って行こうと思います。

2017.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2008 JOYMAX All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のソロ交易♪

久々にソロ交易をしました~^^

敦煌→長安、長安→敦煌の往復です^^


まずは、敦煌→長安、☆1での安全交易~~♪

餌もたっぷり、赤、青POTもたっぷりと持っての安心交易です。
(アカネトラップする人達さえ来なければ・・・^^;)


敦煌→長安までの☆1交易の途中です。


敦煌からの道のりは、☆1とあってNPC盗賊も少なく、快適でした~^^


途中、何事も無く、長安へ到着です^^
(☆1だから、当たり前か・・・^^;)



途中、ギルメンの泰斗さんからギルチャが・・・・。

泰斗さん:「俺も、交易行くね~^^」


泰斗さんは、敦煌→長安へ☆2での交易です^^

私も長安→敦煌へは、☆2での交易を開始です。


☆2になると、☆1とは全然違って、いきなりNPC盗賊が多くなって、かなり足止めを食らいました^^;

PC盗賊さんの襲撃も有るので、見つからない様にコースを変えて、道無き道を進みます。

結構遠回りした勢もあり、また、長安で補給をサボったのも災いし、敦煌への渡し口付近で、まずは万能薬が底をつきました・・・^^;

NPC盗賊の氷系の魔法に散々凍らされ、一度荷物を落とされます^^;
(あぁ~何て情けない・・・><)

拾い集めて、渡し口から敦煌側へ・・・。

と、敦煌を出発した泰斗さんからギルチャが・・・。

泰斗さん:「餌買うの忘れて、足りん・・・」

急いで、泰斗さんの所へ向かうも、泰斗さん積荷が落ちてしまったらしく、敦煌まで餌を買いに戻る事に・・・。

泰斗さんの積荷発見し、見守ろうとした所へ、泰斗さん到着~^^

良かった~~^^ とホッと一息ついていたら、いつの間にか私の馬がNPC盗賊にやられて、積荷落としてました^^;
(間抜けな事やってます^^;)

NPC盗賊に凍らされながらも、やっつけて、積荷を回収・・・。

泰斗さんと別れて私は敦煌へ、泰斗さんは長安へと向かいます。

よし!もう少しだ!!と思って再出発した所で、またもやNPC盗賊が・・・。

凍らされながら、馬を守ろうとして、餌のスロットをクリック。

あらっ。餌が・・・。餌が無くなってる~~~><

結局、またもや積荷が崩されて、仕方が無いので、思い切って積荷をその場に置いたまま、帰還書で和田へ。

餌と万能薬を買い、慌てて逆期間書で積荷の場所まで飛びました。

何とか積荷を回収する事が出来て、再度出発。

敦煌はすぐそこです^^

敦煌の門の前でPC盗賊さんに会うかもと緊張しましたが、何とか無事に辿り着き、☆2交易成功しました^^


いろいろとアクシデントが有りましたが、何とか無事に敦煌に着きました^^;

積荷を売って、無事に交易が完了した後、長安へ泰斗さんをお迎えに行きました。

私が長安に着いたすぐ後に、泰斗さんも無事に到着です^^


泰斗さんもPC盗賊に出会う事無く、無事に長安へ着きました^^
交易成功です^^b


その後、二人で長安の要塞を見学して来ました。

まだ要塞戦は始まりませんが、泰斗さんはとても楽しみにしている様です^^

私?私は・・・。LV低くて何の役にも立たないでしょう><



あぁ~LV上げしようっと・・・^^;
(今更LV上げに必死になってもって感じですが・・・^^;)


では、また次回^^ノシ



PR
*COMMENT-コメント-
▽ふふふ
特価交易で☆MAX積んでみると
あまりのNPC盗賊の多さに変な汗でます。
ステルス交易じゃなければ、まずソロでは処理しきれない量(20体くらい?)

手堅く交易もいいですけど、多☆の緊張感もいいですよね~(・∀・)b

お気に入りの交易コースを見つけるのも
商人の楽しみのひとつですな♪
▽どもです~^^
kumaさん、コメント有難うございます~^^
特価MAXって、相当NPC盗賊湧くんでしょうね^^;
20体くらいって・・・私なら即死亡の自信ありです^^;

多☆の緊張感は何とも言えませんよね^^;
怖くてドキドキだけども、ワクワクもしてる自分がいる事が分かります^^;

PC盗賊に会わない様なコースを探したり、パターンを変えたり等、工夫した事が成功するのも楽しいですよね。

弱いなりに、もっともっといろんな工夫を考えて見たいと思います^^

有難うございました~^^
▽無題
初めて拝見しましたが、私とは大分年齢に差があるようで、言葉で理解不能のものがあります.
しかし、若い方が敦煌や西安に興味を持ってくれるのは嬉しい事です.
私は1988年以来33回中国旅行をしていまして、敦煌も15回も行きましたので、知人友人が20名程になっています.
個人的には素晴らしい方が多く、電話,
FAX、手紙で交流しています.
中国語は全く覚えられず、中国の方達に日本語を覚えてくれと頼んでいます
20年以上も付き合っている方もあり、
子供達も大きくなっています.
こんな事書いても何か変ですね.宮崎
▽>NONAME様
こちらのブログは、ゲームについての中身になるので、
現実的には会話の中身も多少おかしな部分が
出てくるかと思います^^;

ところで、敦煌といえば、私が中学生だったかいつ頃だったか、西田敏行さんなどが出演する映画になっていて、それを観たことがありました。
あの壁画は、今でも少し興味のあるところですが、実際向かうとなると相当遠く費用もかかるようですね。
>「こんな事書いても何か変ですね.宮崎 」
そんなことないと思いますよ^^
勧誘や広告メールみたく、不正をしているわけではないのですから。

そうこうしているうちに、サイトの主が現れることを切に願います。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
プロフィール
HN:
ちっち
性別:
非公開
自己紹介:
INDUSギルド「MemoryRemain」のギルメン§葵§V2(中華キャラ)と「∮Apartment」のギルメン§葵§V3(EUキャラ)です。
どちらも弱さには自信が有ります^^;
ギルメンの皆様や周りの皆様に可愛がられ、すくすくと成長してます^^
愛称「ちっち」です♪
(SSは§葵§V2です。姫様に貸して頂いたサンタセット装備してご機嫌な所です^^b)
最新コメント
[06/19 ※]
[02/23 ※]
[11/20 *]
[10/13 NONAME]
[05/02 Azusa]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
Silk Road On Line
Fantasy Odyssey
BANNER

バナーを作成してみました^^
良かったら、どうぞ♪
バーコード