忍者ブログ

絹の道に魅せられて・・・。

シルクロードと言う幻想的な言葉に惹かれて、何気に始めたシルクロードオンライン(SRO)。                                                                                仮想現実の世界で繰り広げられる物語の一部を個人的に綴って行こうと思います。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2008 JOYMAX All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お恥ずかしい限りですが・・・。

前回の記事でこのブログを終了すると書きましたが、皆様の暖かなコメントを頂いて、真にお恥ずかしい事では有りますが、今後も記事更新を行っていく事にしました。

コメントを頂いた皆様には、本当に感謝しています。と同時にご迷惑や不快になる様な記事を掲載した事について真に申し訳なく思っております。

前回の記事から4~5日程経ちました。

シルクの中では、メインキャラ「金の月」ではINしておりませんが、代わりに「§葵§V2」と言うキャラで活動しています。

ギルドも元§ユマニテ§のメンバーの方たちが立ち上げた、MemoryRemainに入れて頂きました。

この記事を書いている時点で、LVが32です。

1月末に姉様が引退なさったと同時期に作成したキャラなので、まだまだLVが低いです。(これは、たまたま偶然だったのでした)
然しながら、このキャラを育てて来た、この4~5日は、もう見なくなったモンスター達や、もうあまり行く事の無かった場所に行けて、何だか懐かしい(と言うのも変ですが・・・^^;)感じがしました。

当初、このキャラを作成した目的は、新規で始めた方とお友達になり、操作方法やPTを組んで一緒に狩りをする楽しさを低LVの頃から知ってもらって、シルクを楽しんでもらおうと思ったからでした。

まさかこの様な形で育てる事になろうとは思ってみませんでしたが、金の月を育てて来た中での反省点やもう少しこれを伸ばしたかったと思うところを修正しながら育てています。

また、LVを上げる為の少しだけ有利なやり方なども覚えてきたので、いろんな形であれこれと検証を楽しみながらやってます。

キャラは違っても、私の中身はいつもドジで天然なちっちに変わりは有りません。(もっと格好よく、スマートに中身も変われると良かったのですが・・・^^;)

これからもお付き合いして頂ける方々には、またご迷惑をお掛けする事と思いますが、今後も何卒宜しくお願いしますm(__)m


今回は、いろいろとご心配くださった方々へのご挨拶とお礼を込めての更新とさせて頂きました。

次回からは、シルク内での様子やなどを綴って行こうと思います。
(更新はあくまでも不定期が基本ですが・・・^^;)



ご心配して頂いた皆様、暖かい激励をしてくださった皆様、本当に有難うございましたm(__)m

これからは、今迄の思い出を大事にしながら、尚且つ前を向いて行こうと思います。(多分、出来るはず・・・^^;)


では、また次回^^ノシ


PS:
崑崙鯖よりいつも遊びに来て頂いているkumaさん、仰る様にテンプレート変えてみました^^

気分一新でこれからも続けて行こうと思います^^
(センスは問わないで下さいね^^;)

PR

有難うございましたm(__)m

一昨日の深夜、私の所属するギルド、§ユマニテ§が解散となりました。

私は最近リアルの用事などが有ってINする事が出来なくて、昨日§ユマニテ§のHPを見てその事を知りました。

ギルドマスターの姉様(naokoさん)が引退されると言う事で、同時に解散と言う事だそうです。

私は§ユマニテ§に入ってまだ2ヶ月程ですが、2年間姉様と一緒に頑張って来たQさん、翼さん、Gさん達、サリーさん、姫様(桧夜李さん)は、さぞ寂しかったり何とも言えない思いをされた事だと思います。

その場に居合わせられなかった事の残念な思いと、ギルドでお世話になりっ放しで、何のご恩返しも出来なかった事に、ただただ切ない複雑な気持ちを覚えるだけです。

然しながら、姉様のこの決断が後に姉様にとって英断だったとなる様にと心から祈りたいと思います。

私は、昨年の9月にシルクを始めて、最初の3ヶ月は何も分からないまま狩りとクエストをこなす事だけしか出来ませんでした。

学院の実装に伴い、思い切って囁きをして、シルクで一番最初にチャットをした人が姉様でした。

そして§ユマニテ§に入れて頂き、それからの私のシルクロードオンラインは、今までとは違ったものとなりました。

3ヶ月一人の知り合いも出来なかった私に、沢山のお友達が出来ました。

そのきっかけを作ってくださったのが姉様でした。

正直な気持ちを言えば、今は寂しくて寂しくて仕方が有りません。

ゲーム内での出来事だからと自分に言って聞かせるけど、涙が溢れてきて仕方が有りません。

然し、姉様が決断した事だから、一番心の拠り所にしていた人の決めた事ですから、私は笑顔で見送りたいと思います。

本当に、姉様には言葉では言い尽くせない程感謝しています。

短い期間だったけど、§ユマニテ§に居れた事を誇りに思い、また、その思いはこれからも消える事は無いでしょう。


それでも、私は決して強い人間では有りません。

ですから、この現実を受け止める為にも何かしらの事をしないとシルクもこれからやっていく自信が無くなります。

メインキャラ「金の月」は姉様に育てて頂いた様なものです。

姉様が引退し、ギルド§ユマニテ§も無くなってしまっては、このキャラの存在理由も無くなったと言っても過言では有りません。

と言う事で、今後「金の月」での活動は、ほぼ停止する事にしました。

そして、このブログも今回を持ちまして、勝手ながら終了させて頂きたいと思います。


それでもシルクは続けて行きたいので、また1から出直す事にしました。

それが、私なりに現実を受け止める為の手段です。

どうしようもなく不器用で、傍から見ると「馬鹿じゃない?」と思われるかも知れませんが、私にはそうせずにはいられないのです。

金の月でLVを上げて、姉様と一緒に高LVの狩場で楽しく狩りをしたかった。

その思いだけでLV上げに勤しんで来ましたが、今後はそうは行かなくなってしまいました。


このブログに遊びに来て頂いていた皆様、短い間でしたがご愛顧頂いて本当に有難うございました。

いろんな方にいろんなお言葉頂き、本当に感謝しています。


私は一から出直すと言う、不器用で方向違いかも知れない事をしますが、皆様には、これからもご健勝であられます事を心からお祈りしております。

本当に有難うございましたm(__)m

それでは、失礼します。


§ユマニテ§ ちっち

☆1襲撃も何のその・・・。

久し振りにAzusaさんと☆1交易をしました。

護衛商人に先日お世話になったゆうな、さんがなってくださり、初めは長安から敦煌までのコースです^^


PC盗賊さんとも会わず、☆1への襲撃は無い様です^^
LV45から召還できる馬を初めて使いました。快適です^^b


全体的に快適で、楽しく交易が出来ました。

然し、長安付近はずっと雨が降っていて、その勢なのか重かったのがちょっと辛かったです^^;



無事に敦煌へ到着♪

敦煌に到着して、今度は敦煌から和田へのルートで交易に行く事になりました。

PTMで、募集をかけます^^



結構な数の商団となりました^^

敦煌を出発してすぐに「ラーメン」「ギョーザ」の方々が後をつけて来るのが分かりました。

どうやら、☆1襲撃をしようとしている模様です。



攻撃を受けながらも、商団は進みます。

時折、後ろからアカネトラップを狙って攻撃を受けましたが、強い護衛商人さん、ハンターさんに守られて、和田に向かって進んでいきます^^



和田付近で、私達を上から見つめるボンヌダルクさん、まだ一波乱あるのでしょうか?

結局、Azusaさんが一度荷物を崩されましたが、すぐに回収できて、途中参加してくださったハンターさんも含めて8人PTとなり、「ラーメン」「ギョーザ」さん達も手を出せないまま無事に和田に着く事が出来ました^^


時折襲われながらも、無事に和田に着きました^^
PT組んでくださった皆さんに感謝ですm(__)m


今回、☆1襲撃に遭いながらも無事に交易が成功出来たのは、PTの皆さんのチームワークが良かったからだと思います^^

また、AzusaさんがアカネトラップやラクダMPKなどの知識が豊富で、対策を随時説明してくださった事も大きかったと思います^^

で、私は・・・・・?

私は何もせずにラクダに乗ったままで、本当に申し分けなかったです><

然し、初めて使ったLV45の馬とラクダは、以前までとは違って本当に強くて楽でした。

ソロで交易しても、これなら余り馬やラクダを心配せずに出来そうです^^


ラクダに乗って楽だ・・・。



寒い時期なのに、寒い事言ってすみません><


では、また次回^^;ノシ


インダス鯖の素敵(?)な人達

私がSROのインダス鯖に住み着いて、4ヶ月になろうとしています。

姉様のブログ§ユマニテ§~絹道通信~を見ていると、インダス鯖には本当に面白いネタを提供してくれる方達が多い様です^^
(勿論、他鯖にもいらっしゃると思いますが^^)

今回は、私が遭遇して面白いなぁ~と思った方達を勝手にネタとして記事にしてみました^^;
(記事掲載勝手にしてすみません^^;)

まずは、長安で昨日サリーさんとマント戦やっていた時の事でした。

マント戦と言っても、私はフル装備で、サリーさんは素手と言う、ハンデ付ですが・・・^^;

中々決着がつかないので、もうやめようと言う事になって、サリーさんが武器を装着、その後サリーさんが操作間違えたらしくて、私に攻撃。

2撃で逝ってしまいました・・・・^^;

私が倒れている、その後方に人が座っていて、その人の名前を見ると・・・。

「君のお母さん」って・・・。

誰のお母さんなのかちょっと分かりませんが、キャラ名としては、凄く面白い名前と思い、ネタキャラの臭いが・・・・^^;


倒れている私の後方に座っている人。
「君のお母さん」って名前がインパクト有りすぎでした^^;


お話し聞こうかと追いかけましたが、すぐに姿が見えなくなって、そのまま落ちたのかも知れません^^;

残念でしたが、次回お会いしたら、名前の由来について聞いてみたいと、どうしようもない衝動に駆られました^^;

次に、和田で露店巡りをしていた時の事です。

和田は露店の数が凄く多くて、(重いのが難点ですが・・・)いろんな品物が売ってます。

装備品でいいもの無いかなぁ~と探していると、目の前の露天の名前が、

「矢だねったら、矢だねぇ~!!」・・・。

物凄く好奇心が湧いてしまって、露天の中を見ると、

本当に矢ばっかりでした・・・^^;


「矢だねったら、矢だねぇ~!!」と言うネタの臭いに誘われて、ふらふらっと露店を見ることに・・・。


露店の中身は本当に矢ばっかりでした^^;

余りの見事さに感動し、思わず一礼をしてその場を去りました。

そして次に遭遇したのが、「いつから「おふくろ」って呼べばいいんだろ」と言う名前の露店。

「おふくろ」と言う言葉を私は使った事も、意識した事も無かったのですが、こう言う風に書かれてあると「いつからなんだろう・・・」と言う疑問がふと湧き出てきました。

実は、この露店の方は、先日も同じ名前で露店を出していらっしゃって、ちょっと気になっていました^^;

今回もまた、同じ露店名で出されているという事は、これはネタなのか、はたまた本当に素朴な疑問を投げかけているのか・・・。


露店主の意図が良く分からないのですが、何とも不思議で、素朴で、面白いと感じました^^;

兎に角、中を覗けば何か分かるかとお店の中を覗いてみましたが、売られているアイテムに関しては、普通でした^^;

って言うか、私にすればLVも金額も手の届かない物ばかりでした><

この様に、ネタとしか思えない(失礼しました><)方々と遭遇すると、思わず笑ってしまったり、意図を考えたりしてしまいますが、レベリングやスキルの事などで悩んだりしている時など、本当に気持ちが軽くなったり癒されたりします^^

そして、ゲームの中での遊び心を自分なりに表現する発想と行動にある種の感動を覚え、敬意を表する気持ちにさえなってしまいます。

そう言う意味でも、本当に素敵な方達だと思います^^


今回は、ちょっと趣向を変えた記事にしてみました^^




で、いつから「おふくろ」と呼べばいいんでしょう?^^;



では、また次回^^ノシ








EUキャラの火力

4日ぶりの更新です^^;

新年が明けても、しっかり毎日更新出来ないダメな私です^^;
(殆ど毎日INしているんですけどね^^;)

昨日の事になりますが、最近仲良くさせて頂いているAzusaさんが共同PTを出されていたので、入れて頂きました^^

最初、共同PTだったので、何かのモンスターをみんなで狩りするのかな?と思っていたのですが、ソロ共同PTと言う事でした。

私は、和田付近でクエスト進行中でもあるお猿さん狩りを・・・。

他の方々もそれぞれに狩りをなさっている様子でした。

大分お猿さんを狩りする事も慣れてきたのですが、今日は毒蜘蛛に囲まれて何度も死亡・・・・^^;

1体くらいならまだ何とかなるのですが、3体以上に囲まれるとすぐにやられてしまいます><

経験値も伸びず、気分転換に敦煌へ・・・。

敦煌の街でAzusaさんと会ったので、そのままAzusaさんと刑天や蛇蠍を狩りしました^^

蛇蠍のPTG(パーティージャイアント)に遭遇したのですが、PTGって無茶苦茶堅いですよね~~><

LV差が10くらい有るのに、大苦戦です・・・・。
(って言うか、私の火力の無さが大きな要因なのでしょうが^^;)

Azusaさんがバードで支援してくださって、何とか1体を倒してホッとしたまま温泉出して休憩をとりました^^;

と、そこにやって来たのがAzusaさんのお友達のリナリィさん^^

私たちの苦戦を聞いて(同じPTだったので)応援に来てくださいました^^

そして、暫く蠍と花を狩りました。

私:中華力極LV42、Azusaさん:EUWIZ&バードLV30、リナリィさん:EUWIZ&クレリック(?)LV52(?)(間違っていたらすみません^^;)
って感じの3人でしたが、EUキャラのお二人の火力の凄い事・・・。

おまけに遠距離からの攻撃なので、私がモンスターに近づいた時にはすでに倒されていると言う形で、私は何もしていないのと一緒の状態でした^^;

その後、和田のお猿さんを狩ろうと言う事になり、モンスターを倒しながら和田方面に移動。

私のクエスト進行中と言う事もあって、お二人が協力してくださいました^^


リナリィさんの一撃はダメが9954!凄いです~^^
因みに私は一撃500前後・・・あは^^;



サクサクっとリナリィさんがお猿さんを狩ってくださりながら、私は殆どついていくだけの状態で経験値もすくすくと・・・^^

Azusaさんのお友達のゆうな、さん、(中華の方です^^)も応援に駆けつけてくださり、凄いペースでの狩りでした^^

私は本当に何もする事もない状態で、時折温泉出すと言った感じで、時折一撃だけお猿さんと叩いて後はついていくだけでした^^;

本当に申し訳なかったのですが、みなさん火力が凄いので、PT狩りではなくて養殖してもらった感じになってすみません^^;


女性キャラ4人でのPTです^^
初めてお目にかかった、リナリィさんとゆうな、さん。
お二人とも優しくて素敵な方でした^^


然し、私もEUキャラのWIZがいるのですが、LV低くてよく分からなかったけど、EUキャラの方の火力は本当に凄いですね^^;

一撃の桁が違うと実感しました^^;

よく中華キャラよりも、EUキャラの方がLV上がり方が早いと言うお話を聞く事が有るのですが、あれだけの火力が有ればモンスターサクサクっと倒せてしまうから、当然といえば当然なのでしょうね^^

って言うか、EU、中華と言うよりも、私が弱すぎる勢かも・・・^^;

兎に角、EUキャラの火力の凄さを実感した日になりました^


一緒に遊んで頂いた、Azusaさん、リナリィさん、ゆうな、さん、本当に有難うございましたm(__)m

凄く楽しかったうえに、経験値も伸び、おまけにクエストアイテムも沢山ゲットできました^^

また機会が有りましたら、一緒に遊んでくださいね~^^ノシ



では、また次回^^ノシ


プロフィール
HN:
ちっち
性別:
非公開
自己紹介:
INDUSギルド「MemoryRemain」のギルメン§葵§V2(中華キャラ)と「∮Apartment」のギルメン§葵§V3(EUキャラ)です。
どちらも弱さには自信が有ります^^;
ギルメンの皆様や周りの皆様に可愛がられ、すくすくと成長してます^^
愛称「ちっち」です♪
(SSは§葵§V2です。姫様に貸して頂いたサンタセット装備してご機嫌な所です^^b)
最新コメント
[06/19 ※]
[02/23 ※]
[11/20 *]
[10/13 NONAME]
[05/02 Azusa]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
Silk Road On Line
Fantasy Odyssey
BANNER

バナーを作成してみました^^
良かったら、どうぞ♪
バーコード