忍者ブログ

絹の道に魅せられて・・・。

シルクロードと言う幻想的な言葉に惹かれて、何気に始めたシルクロードオンライン(SRO)。                                                                                仮想現実の世界で繰り広げられる物語の一部を個人的に綴って行こうと思います。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2008 JOYMAX All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アップデート前の・・・^^

ここ何日か更新をサボってました^^;

年末って中々時間を取れなくなってしまうものですね。

何をやっているって事は無い様に自分では思っているのですが、何かと雑用で時間が過ぎていってしまってます^^;


昨日の事なのですが、ソロ交易をやりました。

ルートは長安から敦煌、敦煌から長安の往復です。

長安から敦煌は、☆1で行ないました。

まずは元を取ってからと言うのと、盗賊さんがいるのかの様子を見るためでした^^;

☆1は無難に(当たり前と言えば当たり前ですが・・・^^;)終わり、敦煌から長安までは、☆2で行ないました。


敦煌から☆2で長安に向かいます。
結構順調に行っていたのですが・・・。



長安の渡し口までは順調に行っており、以前はNPC盗賊に倒されていたのに、今回は少し余裕を持った感じでNPC処理も出来る様になりました。

然し、やっぱりそうは甘くないですね~^^;

長安まであと少しと言う所でPC盗賊さん登場。

一撃で私は死亡・・・。

あっと言う間に荷物を捕られて交易は失敗に終りました。

その様子をSS撮りたかった(無様に倒れている私の姿を・・・^^;)のですが、WEB上に掲載して盗賊さんにご迷惑が掛かるといけないので、撮る事が出来ませんでした^^;

後で、名前を伏せれば良いんだと気付いた時には、私一人が倒れていて、余りにも情けないので、SS撮るのやめました^^;

然し、ゲームの仕様で有る為、商人は盗賊から襲われるのは必然なのでしょうが、やっぱり悔しいですね><
(襲った盗賊さんに対してではなくて、自分の不甲斐無さに悔しさを感じます。)

まだまだLVが低いので、狩りを重点において、LVアップを図った方が良いのかも知れません><

と思い、交易を終えた後すぐに狩場へ・・・。

今は、女禍の鱗と中国の酒を求めてのクエストを進行させているので、赤蛇蠍と蛇女を狩りに行きました。

調子よく、サクサクッ(?)っと狩りを進めていると、またもや後ろからジャイアントが・・・。

それも、紅禍と赤蛇蠍が2体同時に・・・。

どうやったらこんなシュチエーションを作れるのか、自分でも不思議に思えてきます^^;


紅禍と赤蛇蠍が一度に背後から・・・。
相変わらずジャイアントには人気が有るようです^^;


何とかその場は、戦友のモコチャン(狼です^^;)と一緒にジャイアント達を退けましたが、時間の掛かった事・・・・。

効率悪すぎです^^;

そうやって、LV上げに励んで、今日先程ですが、LV38になりました^^

もうすぐ40です。モコちゃんが大人になる日も近いかもです^^


そうやって喜んでいると、もっと嬉しいお知らせが飛び込んできました^^

私が所属している§ユマニテ§のギルマスである、姉様(naokoさん)が骸骨皇帝を倒しました~~~♪

いつもギルメンのお世話(特に私など・・・^^;)や、いろんなイベントを企画して、私たちがSROをやっていく上でより楽しいものにしてくださっている姉様。

いつも皆んなの事を考えて、自分のLV上げは中々出来ないのでは?っと内心気になっていたのですが、見事に皇帝を取りました~♪

本当に自分の事の様に嬉しいです~^^

姉様、おめでとうございます~~~~~♪


うちのギルマス、姉様が皇帝取りました~♪
本当におめでとうございます^^b


嬉しいニュースもあり、今日の15時からは、いよいよアップデートが終了して、要塞戦などが実装されますね^^

私はLVが低いので、要塞戦はまだまだ先になってしまうのですが、アバターが増えたりなど、楽しみが他にもあります^^

15時までが待ち遠しいですが、本当に楽しみですね^^

早くメンテナンス終らないかな~~^^



では、また次回^^ノシ





PR

多☆交易と三項対立

仕事で遅くなり、今日はINする事が出来なくなってしまいましたので、昨夜の交易の事を少し綴ってみたいと思います。


昨夜、ギルドの方たちと交易をしました。

ルートはサマルカンドからコンスタンティノープルまでで、今回はEU方面での交易です。

メンバーはサリーさん、翼さん、Gさん、クオさん、こじさん、そして私と計六人でのパーティーです。

私は、頂いた象さんに乗って☆MAXに挑戦します。

サマルを出発してからコンスへの渡し口までは、凄く快適で順調でした。


象さんの豊富なHPと、ハンターさんたちの素早いNPC処理で、快適に交易が進みます。

渡し口付近に来ると、何やらPC盗賊の方々がステルスなどを使って潜んでいるかもとの事。

慎重に周りを見ながら、渡し口を通過します。

コンス側に渡り終えると、すぐの所でPC盗賊さんたちと商団の方たちが戦闘状態になっていました。

ここは、ハンターさんたちの指示で暫く待機。

標的が私たちで無い事を確認した後出発しました。

ところが、現実はそう甘いものでは無い様で、いつの間にやらNPC盗賊に加え、PC盗賊さんたちにも囲まれてしまいました。

団体同士の戦いと言うものは、スポーツでもそうですが、常にウィークポイントをつくのが鉄則です。

そのウィークポイントである私は、あっという間に象さんを殺され、直後に自身も一撃で死亡・・・。

積荷をその場に落としたまま、情けない姿で倒れてしまいました><

盗賊さんたちは本当に強くて、ハンターさんたちも、私を庇いながらでの戦いでは不利な所にNPC盗賊が湧いてきます。

私も蘇生アイテムを使って復活し、象さん再召喚して積荷の回収を試みましたが、一撃でやられてしまい、結局積荷は盗賊さんに奪われてしまいました><


サクサクッと私を倒し、手際良く積荷を奪い取る盗賊さん。
その所業は、職人芸かと思われるほど鮮やかでした。


然し、うちのギルドのハンターさんは強くて頼もしい方たちで、ヘルプを出しながらも盗賊さんたちを追って、私の積荷を奪還してくださいました^^

そして私が蘇生するまで積荷を守っていてくれたのですが、私は蘇生アイテムを使いきってしまい、蘇生できずに立ち往生です。(寝たままですが^^;)

一人で倒れていて、もうこれは諦めないといけないのかなぁ~と思ったとき、INが遅れて和田にいた姉様が、私の倒れている現場までやって来て蘇生させてくれました^^

私は、姉様が助けに来てくれた時、思わず涙が出てしまいました^^;

その涙の訳は今でも良く分からないのですが、姉様が来てくれた事で、ホッとしたのかも知れません。
(ゲームの事なのに、本当に変ですよね^^;)

そして、私は倒れていて余り良く分からなかったのですが、ヘルプに駆けつけてくださった沢山のハンターさんたちが盗賊さんたちを追い払ってくださった様です。

私は荷物を回収でき、ハンターさんたちに守られながら、無事にコンスに辿り着く事が出来ました^^


沢山のハンターさんたちに守られて、コンスを目指している所です。
本当に感謝、感激でした^^



今回の交易では、本当に貴重な体験をさせて頂きました。

盗賊さんたちの手際の良さは、正に職人芸でした。

当然、ゲーム内の仕様ですから、盗賊さんが商人を襲う事は当たり前で、その中でも一番弱い私を狙うのは必然と言うものです。

ですから、私が盗賊さんに殺され、荷を奪われた事は残念な事ですが、其れが感情的になる事は有りませんでした。

むしろ、すごいなぁ~っと感心してしまった程です。

ハンターさんたちとは、また違った意味でカッコいいって本当に思ってしまいました^^;


そしてハンターさんたちは、いつも盗賊から私たち商人を守って戦ってくださいます。

今回もギルメンのハンターさんたちは、大人数の盗賊さんたち(NPCも含みます)に勇敢に立ち向かって行きました。

その姿は、本当にカッコいい!の一言に尽きます。

ヘルプに駆けつけてくださったハンターさんたちも、見ず知らずの私の為に戦ってくださり、本当に素晴らしい人たちです。

交易が無事に終了した時、「おめでとう!」って皆さんが声を掛けてくださった事、私は忘れる事が出来ないでしょう^^

本当に有難うございましたm(__)m

この場を借りてお礼申し上げます。


商人と言う職業は、このゲームの三項対立の中では中心になると公式HPに書かれていましたが、商人が交易規模を決める事によって、ハンターさん、盗賊さんたちの行動も有る程度決まってくる事が今回理解できたような気がします。

勿論、商人なので利益を十分に考えなければならないのでしょうが、交易の規模によって他の職の方に与える影響を自覚して、今後交易に臨みたいと思います。
(とは言え、ソロなんかでは☆1の域を抜けきれないでいますが><)

何とか早くLVを上げて、少しでも強くなって(あくまでも目標として^^;)交易などで皆さんの足を引っ張らない様にと、切に!切に感じています。


交易が終了した後、ギルメンの方々といろんなお話しをしました。

皆さん、それぞれに今回の感想を仰っていましたが、私に対しては、「今回は不運だったけど、次は頑張ろうね」と仰ってくださいました。

あれだけ迷惑掛けたのに・・・・。

申し訳ない思いでいっぱいです><

でも、本当に交易に連れて行って頂いて感謝しています。

ギルメンの皆さん、本当に有難うございました。


交易後、ギルドの人たちと楽しいおしゃべりをしました^^
時間を忘れてしまうくらい楽しかったです。
(次の日(今日)朝から仕事でした><)



そして、他にも用事が有ったはずなのに、遠くまで私を助けに来てくださった姉様、本当に有難うございました。

サリーさん、Gさん、翼さん、クオさん、こじさん、迷惑掛けてしまいましたが本当に楽しかったです^^

このブログ見てくださっているかどうかは分かりませんが、ちっちはこれに懲りずにまた交易に連れて行って欲しいと願っております^^;

足を引っ張る事は本当に心苦しいのですが、こんなので良かったら、また遊んでくださいね^^;

何回死んでも、盗賊さんに積荷取られても、頑張ってついていきますので宜しくお願いしますm(__)m
(でも、決して自虐キャラでは有りませんので・・・^^;)


と昨夜は凄く楽しくて、切なくて、そして三項の醍醐味を少し分かったような気がした交易でした^^;


SROと言うゲームがまた一つ好きになりました^^



では、また次回^^ノシ




ようやく・・・・^^;

LVが37となり、漸く全身5級の防具が着れる様になりました^^

以前からドロップした5級の道服を集めていたので、早速着てみる事に・・・。

ううう・・・何かコスプレみたいな感じがして微妙です^^;

このコスチュームをデザインした人の意図がどの辺に有るのか、分かったような分からないような・・・^^;

装備前は全体像がイメージ出来なかったので、早く着てみたいと思ってましたが、実際装着してみると私がイメージしていた物とは少し違ってました^^;



漸く5級の装備が全身出来るようになりました^^
でも、このコスチュームはちょっと恥ずかしいかも・・・^^;



折角揃えたのだから・・・と、この格好のままソロ交易して来ました^^;

ルートは長安から敦煌、敦煌から長安と言った感じです。

規模は、小心者ですので☆1で行ないました^^;

私個人の考え方としましては、出来れば多☆(と言っても2~3ですが)でソロ交易を行なってみたいです。

然し、PC盗賊さん来る前にNPC盗賊にやられてしまうので、(実際挑戦しましたがダメでした><)これは三項も何も有った物ではない、もう少しLVが上がってからにしようと、☆1で今はやってます^^;

ううう・・・なんて情けない・・・><

と思いとは裏腹な事と知りつつも、敦煌を折り返し、長安へ。

途中何度かNPC盗賊と出会いましたが、道服だとNPC盗賊のエンチャに対して有効な様な気がしました。
(今までが護具だったので、そう感じたのかも知れません)

然し、モンスター達にはやっぱり護具よりも痛い感じがしました^^;



敦煌からの交易中、星空が凄く綺麗に思えたので、馬にまたがり思わずSS撮りました。その直後、NPC盗賊が来て凄く慌てましたが・・・^^;


無事に交易も終わり敦煌へと帰りましたが、これからの事を考えると、まだまだ狩りの時はモンスターが物理攻撃主体で攻めてきます。

と言う事で、思い切って護具を購入して試着してみました^^

道服よりも少々露出は多いのですが、護具の方が可愛い感じするのは私だけでしょうか・・・^^;

物理防御も高いので、狩りの時は護具で、交易の時は道服でと使い分けしてみようと思います。

勿論、狩り対象のモンスターが魔法使う時は道服着用になると思うのですが、出来れば普段は護具を着ておきたいとちょっぴり思ってます^^

これはあくまでも私の個人的な好みの問題なのですけどね^^;

あ、そう言えば鎧の存在をすっかり忘れていました^^;

鎧は物理防御が高いのが魅力的なのですが、どうしても足が遅くなるのが気になってまだ装備した事がありません^^;

私は力極なので、「そこまで気にしなくてもいいかなぁ~」何て思ったりもしてます^^;

知極のサブキャラが育って来た時には考えてみたいと思います^^;
(ってかなり先の事になりそうですが・・・^^;)




少々露出が多いですが、護具は可愛い感じがして好きです^^
服の色も爽やかな感じがします^^



そうやってあれこれと自分勝手な妄想に耽りながら、着せ替えごっこをやっていると、サリーさんから狩りのお手伝いギルチャを頂きました^^

今回は、サリーさんの別キャラ、ろうすけさんと一緒に狩りをする事となりました^^

最初に女禍クエが進行中だったので、女禍狩りに連れて行ってもらいました。

ろうすけさんは、うちのギルドでは数少ない知型(知極?)キャラで、魔法を使ってサクサクッと狩を進めていきます。

本当に知型の魔法って凄い威力ですね^^

私も先日狂雷を覚えたのですが、全然威力が違いすぎます。
(LVも高いので尚更です。)

女禍の所から黒漠盗賊の砦付近に来た時、Gさんも加わってくださって、何とウルチ探しを・・・。

もしウルチを見つけたら、私を挑戦させたいとの事でしたが、一発で死んでしまいそうな予感が・・・^^;

モンスターを倒しながらウルチ捜索をしたのですが、残念ながら私がリアルの用事が出来てしまい、見つからないまま終了でした。

でも、凄く楽しい時間を過ごす事が出来ましたし、知極の凄さも実際に体験出来、本当に有意義でした^^

共同PT、めちゃめちゃ美味しかったです^^

ろうすけさん、本当に有難うございました^^

Gさんもウルチ捜索の為に走り回って頂いて、有難うございました^^


ろうすけさんの魔法がモンスターに炸裂!
私は殆ど何もしないままでした^^;



では、また次回^^ノシ






お世話になってます^^

ちっちがギルド§ユマニテ§に入れて頂いて1ヶ月が過ぎました。

この1ヶ月間本当に楽しくて、ゲームでの充実がリアルに伝わるのか、充実した毎日が送れました^^

これもギルマスの姉様始め、ギルメンの皆さんの暖かさに触れたおかげだと思ってます。

ここ2~3年程凄く辛い事が多かった為、(リアルでも、ゲームでも^^;)今になってやっと安住の地を見つけた様な思いです。

そこで今回は§ユマニテ§のギルメンの皆さんとの出来事を少し綴ってみたいと思います^^


先日、お昼にこじさん(kojiro-さん)と二人で交易をしました^^

いつもの様に一人で狩りをしていると、こじさんから「暇だったら交易しない?」とギルチャを頂き、二つ返事で「お願いします~~^^」という感じで始まりました^^

敦煌から長安までの道程で、荷物の規模は、

こじさん「怖いから、☆1で・・・^^;」

そんな感じで始まった交易ですが、こじさんは私を気遣いながらいろいろと楽しいお話をしてくださったり、NPC盗賊やモンスターから私を守ってくださりながら、かなりまったりとした雰囲気で楽しい時間を過ごせました^^


商人の私と、ハンターのこじさん二人での交易です^^


渡し口を渡って、戦闘準備に入っているこじさん。
カッコ良くて、強いですよ~^^


長安から折り返し敦煌まで行きたかったのですが、こじさん落ちなければならなかったので終了。

でも本当に楽しく交易が出来ました^^

こじさんまた遊んでくださいね~^^


そして昨日は、Gさん(Greadmanさん)と姫様(桧夜李さん)に助けて頂きながら、虎女を退治する事が出来ました^^

その後、お二人のお友達の商人太史慈さんも加わって、長安から和田までの直通交易に連れて行ってもらいました^^

皆さんLVが私より遥かに高い人達なので、出現するNPC盗賊もLVが高く、私は長安出発と同時に死亡・・・。

然し、その後は姫様が牛から降りて、Gさんと一緒に私に近づく盗賊及びモンスターを瞬時に退治してくださり、太史慈さんが牛で私のラクダを包み込んで庇ってくださったおかげで無事死ぬ事もなく和田に到着出来ました^^


Gさん、姫様、太史慈さん。
強くて優しい3人に守られて、無事に交易が出来ました^^


交易中、皆さんのチャットが凄く面白くて、笑って涙目になりながら画面を見ていました^^;

Gさん、姫様、太史慈さん、本当に楽しい時間を有難うございました^^

また遊んでくださいね~^^


今日の夕方は、サリーさん(紗采さん)にLV上げのお手伝いをして頂きました^^

今日も一人で狩りをしていると、サリーさんから「何かお手伝いしましょうか?」とのギルチャを頂きました。

私は和田に行き、猴王を主としたモンスターを狩るサリーさんの後ろを引っ付いて行きながらLV上げをして頂きました。

先日、LV80になって皆んなでパンドラの箱でお祝いしたサリーさんは本当に強くて、サクサクッとモンスターを倒して行きます。

大刀と弓を使って、モンスターと戦うサリーさんの姿はとてもカッコ良くて、私は魅とれてばかりでした^^;

そして戦闘の最中でも私の経験値を心配してくださる細かな配慮。

もう脱帽ですm(__)m

サリーさんと一緒に遊べる事が嬉しくて、そして本当に凄いなぁ~と言う気持ちを表現したくてチャットに夢中になっていた所、私をモンスターが攻撃しているとは露知らずに敢え無く死亡・・・。

折角サリーさんがLV上げ手伝ってくださったのに、申し訳無い事をしてしまいました><


大刀を手にモンスターと戦うサリーさん。
カッコいいです~^^



弓師姿のサリーさん。

私のリアル都合の為、短い時間でしたが凄く楽しかったです。

風邪を引いて体調が悪かったにも拘わらず、サリーさんありがとうございました~♪

早く体調が戻るといいですね。ムリは禁物ですよ~。

そして元気になったら、もっといっぱい一緒に遊んでくださいね♪


と言う事で、ギルメンの方々との出来事を今回は綴ってみました^^

今回記事にさせて頂いた方以外にも、お世話になっている方は沢山いらっしゃいます。

私が使っている4級日印章の大刀は、クオさん(☆クオ☆さん)からお借りしている物です。

この大刀を使う様になって本当に狩りが楽になりました^^

自分が強くなったと誤解(?)してしまう程です^^;
(正確には私ではなくて、武器が強いのです・・・^^;)

クオさんには、いつもPT(ソロPTですが)入れて頂いたりと気遣って頂いてます。

本当にいつもお世話になってます~♪


翼さん(小心翼翼さん)には、交易などで私が失敗した時に、いつも優しくいろんな教えを頂いてます^^

アラさん(アラワシさん)や風さん(風王さん)には、ギルド交易の時などに私を牛で包み込んで庇って頂いてます^^


§ユマニテ§に入れて頂いて、まだ1ヶ月と言う短い期間ですが、ギルメンの方々には本当に言葉には言い表せない程、感謝の気持ちでいっぱいです^^

そしてこんなに素晴らしいギルドに入れてくださり、ギルメンの皆さんと知り合う機会を下さった姉様(naokoさん)、本当にありがとうございます♪


ドジでノロマでな私ですが、これからも宜しくお願いしますm(__)m



では、また次回^^ノシ










職名と初めてのユニーク♪

先日、やっと商人ランクが上がり、取引商人となりました^^

実質は見習い商人と何ら変わりは無いのですが、ちょっと嬉しいです^^

商人ランクが上がった事を機に、職名を変えてみました。

今まで職名は「桜花麗人」と言う名前でした。

桜の花の様に、麗しい人でありたいと言う思いから命名したのですが、完全に名前負けしているという事と盗賊ギルドで「桜花」と仰る方たちがいらっしゃるみたいで、その方たちにご迷惑掛ける様な紛らわしい事になってもいけないなぁと言う思いから、今回改名してみました^^;

新たに命名した名前は「月名みな子」

そのまま読んで頂くと分かると思うのですが、月並みで平凡で、何処にでもいそうな子と言う意味です^^;

私には、コレくらいがちょうどいいのかも知れません^^;


改名して気分一新。

早速交易をと、敦煌から長安へ向けて出発しました^^

敦煌の入り口を出た所で、ギルメンのGさんから「虎女見つけたからおいでよ」とギルチャが・・・。

おおお!虎女と言えば、低レベルの憧れの的(?)であるユニークモンスターではありませんかぁ~^^

姫様(桧夜李さん)とGさんのPTに加えて頂いて、「すぐ行きます!!!」と返事はしたものの、荷物運ぶ馬がおそ~~~い><

馬を省みず、一生懸命走っていたら、あれ、馬が・・・・。

どうやらはぐれてしまったようです><

そのままいつの間にか馬死亡・・・・。

あ~~~やっちゃった^^;


Gさんから「馬(早い方のです)に乗っておいで!」

私も「わかりました~」っとイベントリ見たのは良いのですが、あぁ~馬倉庫に忘れてました^^;

何処までドジすれば気が済むんだろう・・・><

何とか走って走って現場に辿り着いた頃には、虎穴山の虎女が、長安の街の前までやって来てました^^;


初めての虎女と遭遇です。
最初ちょっとビビリ入ってました^^;



虎女は、私からするととても固くて強くて中々退治する事が出来ません。

途中何度もゾンビ状態にされましたが、そこは先日紅禍の時に経験していたので、珍しく同じ失敗はしませんでした^^;

容赦なく増殖する取り巻きを、Gさん、姫様、そして近くにいらっしゃった盗賊さんに掃討してもらいながら、かなり時間は掛かりましたが虎女を退治する事が出来ました^^b


漸く退治出来ました^^b
Gさん、姫様、盗賊さん、ありがとうございました~m(__)m



多分、と言うか絶対に私一人で遭遇していたならば、退治する事なんて夢のまた夢だったと思います。

然し、こうやって自分よりも遥かに強い敵でも、周りの方々の協力を得て倒す事が出来るのは、MMOならではの醍醐味なのでしょうね^^

そう言う意味でも、SROやって本当に良かったと思うし、凄く良い人たちに出会えて、そして一緒に楽しく遊んでもらって本当に私は嬉しく感じています。

ギルメンの方々は勿論、周りの方々に育んで頂きながら、ちっちは少し強くなった様な気がします。
(強くなった・・・は錯覚かも^^;)

本当に、いつも有難うございますm(__)m

いろんな方達に、謝謝!謝謝!!




では、また次回^^ノシ



プロフィール
HN:
ちっち
性別:
非公開
自己紹介:
INDUSギルド「MemoryRemain」のギルメン§葵§V2(中華キャラ)と「∮Apartment」のギルメン§葵§V3(EUキャラ)です。
どちらも弱さには自信が有ります^^;
ギルメンの皆様や周りの皆様に可愛がられ、すくすくと成長してます^^
愛称「ちっち」です♪
(SSは§葵§V2です。姫様に貸して頂いたサンタセット装備してご機嫌な所です^^b)
最新コメント
[06/19 ※]
[02/23 ※]
[11/20 *]
[10/13 NONAME]
[05/02 Azusa]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
Silk Road On Line
Fantasy Odyssey
BANNER

バナーを作成してみました^^
良かったら、どうぞ♪
バーコード