忍者ブログ

絹の道に魅せられて・・・。

シルクロードと言う幻想的な言葉に惹かれて、何気に始めたシルクロードオンライン(SRO)。                                                                                仮想現実の世界で繰り広げられる物語の一部を個人的に綴って行こうと思います。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2008 JOYMAX All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猴王の最上級軟玉

昨日から、「猴王の最上級軟玉」と言うクエストを始めました。

私はLV42なので、対象モンスターの猴王や小猴王のお猿さん達よりLVが2~3低いです。


小猴王はLV44、猴王はLV45です。

だから、結構辛い狩りになるのかと思っていましたが、想像よりは倒す事が出来たのでホッとしています^^;

然し、赤と青のPOTの消費がかなり激しいです><

中々上手くは出来ないのも私の不器用さが原因となっているのでしょうが・・・^^;


一般でも強敵なのに、ジャイアントは辛いです><

お猿さん達を倒して、軟玉と言うアイテムを175個集めると言うクエストですが、中々ドロップしないし、時間が掛かるかも知れません。

ただ、格上のモンスターなので、経験値は美味しくて、それは、それなりに楽しんでいます^^


狩りの途中でイベントモンスターに遭遇しました^^


狩りの途中で、「ちょい悪熊」と言うイベントモンスターに遭遇。

可愛い姿ですが、結構強くて、経験値も美味しかったです^^

然し、亜熱帯植物(ビロウでしょうか?)が有って、どう見ても亜熱帯な地域で雪が降っているのは、何だか不自然な感じですね^^;
(まぁ敦煌でも、砂漠に雪が降っていましたが・・・^^;)

お正月になったのに、まだクリスマスイベントと言う事も・・・^^;

あ、これはNGワードだったでしょうか・・・^^;

そんな不思議な雰囲気の中、クエストを少しずつですが消化して行きます。

後LV5上がれば、6級の防具が全身装備です。

早く装備出来る様になりたいなぁ~^^

頑張ります^^b


では、また次回^^ノシ


PR

明けましておめでとうございますm(__)m

新年明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いしますm(__)m


お正月からINしてるって、「なんて暇な奴なんだ!」と思わないで下さいね^^;

LVが42となり、私もとうとう和田の住人となりました^^

ギルメンQさんのお薦めもあって、「猴王の最上級軟玉」のクエストを今年最初のクエストとしてやり始めました。

でも、和田は・・・。重すぎです><



人多くて、NPCのお店が何処にあるかも分かりません^^;

まるで、都会に出てきたばかりの田舎者状態です^^;
(田舎者と言うのは、そのままですが^^;)

夕方までは、ギルメンのQさん、GさんとしーださんとでLV上げのお手伝いをして頂きました^^

藍氷戦士やイエティは怖いけど、美味しすぎます^^;

早く一人ででも行けるようになりたいな~^^

Qさん、Gさんありがとうございました~m(__)m

しーださん、また遊んでくださいね^^


夜は、Azusaさんと敦煌から長安までお散歩でした^^



Azusaさんと猿魔法さんのバドと私の内功などで、ソロで狩りをしている方々のMP、HP回復など支援をしながら、楽しくお散歩してました^^

その時、☆1襲撃の現場に遭遇。

普段は無職の時に、各職の支援はしないと言う事でなのですが、☆1襲撃は例外との事で、(Azusaさん談)商人さんの支援に当たりました。

途中、荷が落ちるなど苦戦しましたが、(って私は戦ってないけど^^;)何とか長安まで交易が成功してホッとしました。

相手はアカネトラップを使い、また、私などが商人さんの回復をするのを自分の方に向けるスキルを使い(何て言うのか忘れました^^;)妨害してきます。

また、ステルス商人が近くにいて、商人さんにNPC盗賊を押しつけていたようです。

然し、何とか無事に長安まで辿り着けて良かったです^^

☆1襲撃は、Azusaさんのブログや女華さんのサイトで知っていましたが、初めて現場に遭遇して、改めて巧妙な手段で標的を陥れるのだと実感しました。(支援に夢中で、SS撮れませんでした^^;)

もし自分が交易中にやられていると思うと・・・。

背筋が凍る思いがします><

Azusaさん、さくらさん、kabutoさん、本当にお疲れ様でした^^

私は役立たずで何も出来なくてごめんなさい><

早く足引っ張らない様になる為に、LV上げ頑張ります><


っと初めての経験や拠点を敦煌から和田に変える等、今年がスタートしたばかりなのに衝撃的な一日でした。

あ、そうそう。LV21の時に入った§ユマニテ§学院をとうとう卒業しました^^

姉様のご好意で、今後は助教授として残ります^^

まったりしてたつもりでも、弱くてやられてばかりいたはずでも、ちゃんとLVは上がっているものなのですね^^;

まだまだLV低いけど、頑張って然しまったりと今年もやっていこうと思います^^


今年も宜しくお願いします~m(__)m


では、また次回^^ノシ






今年最後のご挨拶を・・・^^

家の大掃除などが済んで、ちょっと買い物行く前にテンプレートをお正月仕様にしてみました^^

今日は何もネタ無しで・・・^^;
(いつもネタになるような事書いてないけど・・・^^;)


と言う訳で今年最後のご挨拶です。


今年は、シルク始めて楽しい年末を迎えることが出来ました。

来年もまったりとシルクを楽しんで行きたいと思います。

ゲーム内でお世話になった方々、遊んで頂いた方々、そしてこのブログを見に来てくださった方々、本当に有難うございました。

来年も、不定期になるとは思いますが、更新を続けて行きたいと思いますので、宜しくお願いしますm(__)m


それでは、どちら様も良いお年をお迎えください。


では、また来年^^ノシ



りっぱに成人(?)しました^^;

SROを始めた頃からの相棒で、いつも心強い味方の狼のモコちゃんが、LV40となり、とうとう変身しました^^

変身の瞬間をSSに捉えたのですが、何と大きくなったモコちゃんの頭が・・・。

グサッって感じで地面に突き刺さってました^^;

カッコ良く変身って所だったのに、まぁ~何て間の抜けた・・・><

流石!私の相棒!!そんな所まで似なくていいのにぃ~~^^;





りっぱに成人(成犬)となりました^^

モコちゃんがりっぱに大きくなって嬉しい反面、子犬の姿の方が可愛くて好きだったかなぁ~^^;

って思いも有って、実に微妙です。



そう言いながらも、相棒の成長に少し嬉しくなった日でした^^



話は変わりますが、もう31日となりました。

2007年も後僅かとなりましたね。

今年は、どんな年でしたか?

私は9月にSRO始めてから、辛かった前半が嘘の様に楽しい日々を送る事が出来ました^^

凄く厳しい年でしたが、(リアルの事です^^;)終わり良ければ全て良しと言う事で、今年は良い年であったと思う事にします^^;

来年はどの様な年になるんでしょうね。


このブログを見に来て頂いている皆さん、大変お世話になりました。

皆さんにとって来年が良い年であります様に心から祈っています。


それでは、良いお年をお迎えください!!!



では、また次回^^ノシ





Azusaさんと^^

久々の更新です^^;

本当に年末って時間が無くなるものですね。

INする時間も中々取れず、暇を見つけては小刻みにINしてます^^;

でも、ブログまでは時間が取れなくて、私は本当にダメですね><


そんな中アップデートが有り、クリスマス(もう過ぎちゃったけど^^;)イベントの最中に漸くLVが40になりました^^

そして、今回のアップデートでアバターの羽が実装されたので、羽買っちゃいました^^;

公式の紹介では、「大空を・・・」なんて紹介して有りましたが、地上スレスレを浮かんでいるだけで、靴が擦り切れそう・・・・^^;

ちょっとイメージとは違ってましたが、見た目が可愛いので良しとしました^^;


羽付けてご機嫌のちっちです^^
まんまと運営さんの策略に乗せられている(?)のかな~^^;



お話し変わって、今日夜にINしてみると、Azusaさんから囁きを頂きました。

Azusaさんは、Azusaの日記:(SiLKROAD ONLINE)と言うブログを運営されていて、私はいつも更新を楽しみにしています。
(この頃は、中々拝見する時間が無かったのですが・・・^^;)

実際にゲーム内でお会いした事が無かったので、連絡頂いた時にはびっくりしましたが、大変嬉しくもありました^^

いつもAzusaさんの記事を読んでいる私にとっては、Azusaさんは言うなれば、TVの中の芸能人みたいな存在だったからです^^

Azusaさんが私に連絡をくださった用件と言うのは、私のブログの記事(読んで頂いて有難うございます♪)で、「何だったんだろう・・・。」と言う題名の記事が有りましたが、その内容が、私がアカネトラップされかけていたと言う事でした。

そして、その事について注意を促す為に連絡して頂いたと言う事です。

本当に親切な方で、お話の後私のクエストのお手伝いまでしてくださいました^^


Azusaさんとお友達のまささんと狩りです。
クエストのお手伝いをして頂きました^^


Azusaさんと、Azusaさんのお友達の方々と共同PTで、凄く楽しかったです。


いつもLVの低い人や、アカネトラップ等でLVが下がった人達の狩りを共同PTでお手伝いなさっている言う事で、凄い方々だと思いました。

SROって本当に素晴らしい人が多いと感じます。

私も早くLVを上げて、自分より低いLVの方々のお手伝いが出来るようになりたいです^^

っと言うのは簡単なのですが、現実は・・・><

まだまだ道は遠く、果てしないです・・・^^;


うちの姉様(naokoさん)、女華さん、Azusaさんの様に、インダスサーバーには、自分達だけでなくいろんな人達がSROを楽しめる様にと頑張っている方々がいらっしゃいます。

そんな方々の様に私もなれたら、と思いながら、明日も頑張ります~♪



では、また次回^^ノシ



プロフィール
HN:
ちっち
性別:
非公開
自己紹介:
INDUSギルド「MemoryRemain」のギルメン§葵§V2(中華キャラ)と「∮Apartment」のギルメン§葵§V3(EUキャラ)です。
どちらも弱さには自信が有ります^^;
ギルメンの皆様や周りの皆様に可愛がられ、すくすくと成長してます^^
愛称「ちっち」です♪
(SSは§葵§V2です。姫様に貸して頂いたサンタセット装備してご機嫌な所です^^b)
最新コメント
[06/19 ※]
[02/23 ※]
[11/20 *]
[10/13 NONAME]
[05/02 Azusa]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
Silk Road On Line
Fantasy Odyssey
BANNER

バナーを作成してみました^^
良かったら、どうぞ♪
バーコード