忍者ブログ

絹の道に魅せられて・・・。

シルクロードと言う幻想的な言葉に惹かれて、何気に始めたシルクロードオンライン(SRO)。                                                                                仮想現実の世界で繰り広げられる物語の一部を個人的に綴って行こうと思います。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2008 JOYMAX All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にかサブキャラを・・・。。

今年もいよいよ最後の月となりましたねぇ~^^

年末に差し掛かり、先月中頃からリアルの方もいろいろと忙しくなってきまして、記事更新やゲーム自体もサボっています^^;

中々長時間IN出来なくなってしまったので、この際思い切ってサブキャラでも育ててみるか~って勝手に盛り上がってしまって、いつの間にかサブキャラ育成をやったりしてます^^;

決して、メインが面白くなくなった訳ではないんです!><

メインでINすると、ギルメンの方々との楽しい一時に時間を忘れてしまい、リアルの用事が出来なくなってしまう(私がアホなだけですが・・・^^;)ので、敢えてこの忙しい時期には短時間で切り上げられるサブキャラを育成しようと試みたのでした。
(ってメインと言う程、金の月もLVが高く上がっている訳では無いんですけど・・・^^;)

とりあえず、前から作っていた倉庫キャラを育てています^^

名前は§葵§。(葵では、既に他の人が名前を使用していたみたいです)

倉庫キャラで拡張クエストまで済ましていたのですが、何故か知力ばかりに振っていた様なので、そのまま知極として育てようと思います^^;

武器は、ギルメンの翼さんとサリーさんの弓姿が格好良かったので、そのまま弓を持たせる事にしました^^;



倉庫キャラだった§葵§です^^;
今後も時々記事に出てくるかもなので宜しくお願いしますm(__)m



実はこのキャラ、SRO始めて一番最初に作ったキャラだったのですが、何故か倉庫キャラとして眠ったままにしていました^^;

今にして思えば、鬼姫って(本当の名前は分かりません^^;)SROの中では一番格好良いキャラだと私は思うんですが、その時は試しに作ったくらいにしか感じてなかった様です^^;

先々週辺りから金の月でINした後、時間に余裕が有る時は少しずつ§葵§を育成していたのですが、いつの間にか§葵§の方がIN率良くなってしまってます^^;
(と言っても毎日30分~1時間程度が限度です^^;)

今日も用事などで遅くなり、IN出来ずに寝てしまったのですが、4時頃に目が覚めてしまい§葵§でIN。

結構日数が掛かってしまったけど、LVが18になりました^^



LVが18になりました^^


SRO関連の掲示板などを見て、知極の育て方とかを勉強していますが、低LVの頃はどうやら弓が良い様ですね^^

気孔術は火、氷、雷共に上げているのですが、武功術は高LVになってくると弓は使わなくなって、槍や剣盾に移行していかないと火力の面で不都合が出て来る様です。

おまけにマスタリーLV限度がトータル300なので、武功術は2つ上げれないってちょっと残念です><

高LVの方で、槍や弓のスキルをとっている方って、一体どの様な配分になさっているのでしょうね。

私には良く分かりませんが、そのうち少しずつでも勉強していきたいです。


このキャラは育てているうちに、かなり気に入ってしまったので、ある程度LVが上がって行ったなら、姉様に相談して、良かったらギルドに入れてもらいたいと思ってます^^;
(入れてもらえるのかしら・・・^^;)


あぁ~。でもよ~~く考えてみたら、私って本当は浮気性なのかも知れません><

これじゃぁいつまでたっても高LVのキャラなんて夢のまた夢ですね><



狩り中のワンシーンです^^
ペットとの位置関係がほのぼのとした様子に偶然なったので、思わずSS撮ってみました^^



それでも狩りをすると、結構サクサクっといけるので(要領が掴めて来たんでしょうか?)やっていてとても楽しいです^^



長安の皇宮で一休み。
ここから見る青空が爽やかで好きです^^



とりあえず、金の月も§葵§も、ゆっくりまったりと育てていこうかなぁ~って思います^^;

あ、知極槍の銀の月も忘れてた~~><



青空も好きですが、星空も本当にいいですね^^



では、また次回^^ノシ


PR
*COMMENT-コメント-
▽知極の楽しさ
サブキャラそんなに居たんですか!
私もキャラは3体作ってますが
EUキャラが2体です。

中華知極キャラはまだレベルも高くないので、まだまだ時間がかかりそうです。
作成して1ヶ月で47です。
※あ、私は廃人じゃないですよ。

知極といっても取るスキルで
まったく性質が違うキャラになるから
カンストしたときの理想系目指して
がんばりましょう~♪
▽いつも有難うございます^^
kumaさん、こんばんわ^^

いつもコメント有難うございます^^

サブキャラと言うか、本当は倉庫キャラのつもりで作成したキャラばかりです^^;
最初はEUのwizがメインのつもりでした^^;

でも、あれもしたい、これもしたいで、こんな風になってます^^;

然し、作成1ヶ月で47って・・・。
本当に凄いですね~^^

LVを早く上げるコツとか有るんでしょうね。
私は、のろまなので中々上手く上がりません><
ですから、kumaさん本当に凄いと思います^^

知極も力極も凄く魅力的なので、これから粘って育てて行きたいと思います。

では、また遊びに来てくださいね^^

有難うございましたm(__)m
▽個人的には
倉庫キャラでもなーんでもOKですけど
Wizを育ててらっしゃるなら
そのキャラを交易用にしてもいいかと
思います。

シルクをやっていて一番の問題は
「仲間」と「時間」
どっちも揃うことがなかなか難しいから
どーしてもソロでやれることを探しちゃう。
Wizならステルス交易もソロで出来るし
仲間が揃ってればPTもOKだし^^
Wizでステルス交易するなら
60レベ↑は欲しいとこですけどね。

あとはメインキャラを1つにしぼって
コツコツコツコツ育ててから
サブ育成したほうが装備Drop考えても
効率いいかと思いますよ~(・∀・)
▽こんばんわ^^
kumaさん、いつもコメント有難うございます^^

>シルクをやっていて一番の問題は
>「仲間」と「時間」

本当にそうですよね~^^

私はこの頃時間が余り取れないので、ギルメンの方々とゆっくりお会いする事も出来ません><
(って言っても皆さん高LVなので、狩場も違いますが・・・^^;)

でも、一緒にSROやっているって感覚が凄く嬉しいです^^

本当に時間と仲間って大事ですね。
改めて思ってしまいました^^

>あとはメインキャラを1つにしぼって
>コツコツコツコツ育ててから
>サブ育成したほうが装備Drop考えて>も効率いいかと思いますよ~(・∀・)

kumaさんの仰るとおりだと思います^^;
そう思いながら、つい・・・^^;

ここが私のダメなところなんでしょうね^^;

出来るだけがんばって見ます~♪

あは^^;

有難うございましたm(__)m


*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
プロフィール
HN:
ちっち
性別:
非公開
自己紹介:
INDUSギルド「MemoryRemain」のギルメン§葵§V2(中華キャラ)と「∮Apartment」のギルメン§葵§V3(EUキャラ)です。
どちらも弱さには自信が有ります^^;
ギルメンの皆様や周りの皆様に可愛がられ、すくすくと成長してます^^
愛称「ちっち」です♪
(SSは§葵§V2です。姫様に貸して頂いたサンタセット装備してご機嫌な所です^^b)
最新コメント
[06/19 ※]
[02/23 ※]
[11/20 *]
[10/13 NONAME]
[05/02 Azusa]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
Silk Road On Line
Fantasy Odyssey
BANNER

バナーを作成してみました^^
良かったら、どうぞ♪
バーコード