忍者ブログ

絹の道に魅せられて・・・。

シルクロードと言う幻想的な言葉に惹かれて、何気に始めたシルクロードオンライン(SRO)。                                                                                仮想現実の世界で繰り広げられる物語の一部を個人的に綴って行こうと思います。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2008 JOYMAX All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

経験値アップとパンドラの箱

久々の更新です~^^;(サボり魔と呼んでください><)

先週から、SRO2周年感謝祭と言う事で、イベントが開催中です。

インダス鯖は、経験値1.5倍+ドロップ率増加と言う事で、いつもより狩場が賑わっています^^

哈里克の宝石と言うクエストを始めていたので、黒漠盗賊の手下と黒漠弓手を狩りに行きましたが、人が多くて中々狩りが出来ません^^;

強引に狩りするのも迷惑だし、私は小心者なので・・・^^;

と言いながら狩場を探して彷徨っているうちに、紅禍と遭遇。

いきなり後ろから襲われて、(またかっ!)びっくりでした><


またもや初体験はジャイアントの急襲でした><


戦っているうちに、HP少なくなってきたので、赤POTを補給。
すると、一気にHPが・・・。

どうやらゾンビ状態にされていた様です><

その後、一撃を食らってあえなく死亡・・・。

復活前にマップを確認したので、暫くは近づかない様にします><


ゾンビの状態に気付かず、赤補給して自滅したお馬鹿な私><



お話しは変わりますが、姉様とサリーさんがLV80に到達しました^^


おめでとうございます~♪


お祝いにギルドイベントと言う事で、パンドラの箱を開けました^^

以前、遠目から箱を開けている人達を見た事は有りましたが、身近で体験するのは初めてでした^^

箱を開けた途端に、余り馴染みの無いモンスターや初めて見るモンスターが一杯出てきて、皆んなが倒していきます。

私はビビリまくって何も出来ないまま、ただ見ているだけでした><

途中、QさんやGさんが私に近寄ってくるモンスターを攻撃して庇ってくれました。

沢山のモンスターと戦っている中で、私を気遣ってくださって、本当に優しい人達です^^

然し、余りの重さにPCが耐え切れず、一度落ちてしまいました^^;

何もしなくても、私は迷惑ばかり掛けてます・・・トホホ><


次々と現れるモンスター。私ビビリ入ってます^^;

何度目かの箱が開いてそろそろ終わりに近づいた時に、私も漸く参戦。

勇気を出してモンスターを叩いてみたのですが、与ダメが何と二桁しか・・・。

返って逆襲に合い、逃げ回ってしまう始末でした^^;

それでも、姉様、こじさん、サリーさん、アラさんが庇ってくれて死亡は免れました。

然し情けない・・・・。ヨワヨワの自分を痛感してます><
(まぁ、LV35でイエティなどに向かっていく事自体が無謀なのでしょうが・・・^^;)

イベントもこうして無事に終わり、皆んなで並んでSSを撮りました^^

怖くて、何も出来なくて、皆んなに迷惑掛けてばかりだったけど、本当に楽しい一時を過ごせました^^

今回、残念ながら参加出来なかった翼さんや風さんとも、次回は一緒に参加出来るといいなぁ~って思ってます^^

次回にはLVももう少し上がっていると思うので、少しは迷惑掛けないようになれるかな?

ギルメンのみなさん、有難うございました~^^

また遊んでくださいね^^


パノラマ風にしてみました^^
余りセンスは問わないで下さい><




では、また次回^^ノシ


PR

またジャイアントに・・・。

先程、帰宅しました^^;

明日が早いので、今日はIN出来なくて・・・うぅ・・・><

せめて更新だけでも・・・と記事書いてます^^;


昨日の事なのですが、蜂クエストも無事に終わりました^^

終ったのは良いのだけれど、私は何故かINする度に狩りの対象モンスターのジャイアントに絡まれます。

痛いし、時間掛かるし、面倒臭いので極力避けるようにしているんですけど・・・^^;

今回も蜂(一般)がいたので、「それ~~っ!」とばかりに叩きに行ったら、後ろからいきなりのジャイアント・・・。

それも2体もです><


余程私には注意力が無いらしくて、ターゲットを決めると回りが見えないみたいです^^;

そして、絡まれます・・・><


でも、見栄えは良いので、毎回SS撮っちゃいます^^;

そして瀕死の状態まで追い込まれて慌ててます><


そんなお馬鹿な事ばかりやってても、SRO楽しいですね^^;

と、話の脈絡もないまま、強引に纏めてしまいました^^;



今日も背後から叩かれました><
先制攻撃してみたい・・・><




では、また次回^^ノシ


いつの間にかサブキャラを・・・。。

今年もいよいよ最後の月となりましたねぇ~^^

年末に差し掛かり、先月中頃からリアルの方もいろいろと忙しくなってきまして、記事更新やゲーム自体もサボっています^^;

中々長時間IN出来なくなってしまったので、この際思い切ってサブキャラでも育ててみるか~って勝手に盛り上がってしまって、いつの間にかサブキャラ育成をやったりしてます^^;

決して、メインが面白くなくなった訳ではないんです!><

メインでINすると、ギルメンの方々との楽しい一時に時間を忘れてしまい、リアルの用事が出来なくなってしまう(私がアホなだけですが・・・^^;)ので、敢えてこの忙しい時期には短時間で切り上げられるサブキャラを育成しようと試みたのでした。
(ってメインと言う程、金の月もLVが高く上がっている訳では無いんですけど・・・^^;)

とりあえず、前から作っていた倉庫キャラを育てています^^

名前は§葵§。(葵では、既に他の人が名前を使用していたみたいです)

倉庫キャラで拡張クエストまで済ましていたのですが、何故か知力ばかりに振っていた様なので、そのまま知極として育てようと思います^^;

武器は、ギルメンの翼さんとサリーさんの弓姿が格好良かったので、そのまま弓を持たせる事にしました^^;



倉庫キャラだった§葵§です^^;
今後も時々記事に出てくるかもなので宜しくお願いしますm(__)m



実はこのキャラ、SRO始めて一番最初に作ったキャラだったのですが、何故か倉庫キャラとして眠ったままにしていました^^;

今にして思えば、鬼姫って(本当の名前は分かりません^^;)SROの中では一番格好良いキャラだと私は思うんですが、その時は試しに作ったくらいにしか感じてなかった様です^^;

先々週辺りから金の月でINした後、時間に余裕が有る時は少しずつ§葵§を育成していたのですが、いつの間にか§葵§の方がIN率良くなってしまってます^^;
(と言っても毎日30分~1時間程度が限度です^^;)

今日も用事などで遅くなり、IN出来ずに寝てしまったのですが、4時頃に目が覚めてしまい§葵§でIN。

結構日数が掛かってしまったけど、LVが18になりました^^



LVが18になりました^^


SRO関連の掲示板などを見て、知極の育て方とかを勉強していますが、低LVの頃はどうやら弓が良い様ですね^^

気孔術は火、氷、雷共に上げているのですが、武功術は高LVになってくると弓は使わなくなって、槍や剣盾に移行していかないと火力の面で不都合が出て来る様です。

おまけにマスタリーLV限度がトータル300なので、武功術は2つ上げれないってちょっと残念です><

高LVの方で、槍や弓のスキルをとっている方って、一体どの様な配分になさっているのでしょうね。

私には良く分かりませんが、そのうち少しずつでも勉強していきたいです。


このキャラは育てているうちに、かなり気に入ってしまったので、ある程度LVが上がって行ったなら、姉様に相談して、良かったらギルドに入れてもらいたいと思ってます^^;
(入れてもらえるのかしら・・・^^;)


あぁ~。でもよ~~く考えてみたら、私って本当は浮気性なのかも知れません><

これじゃぁいつまでたっても高LVのキャラなんて夢のまた夢ですね><



狩り中のワンシーンです^^
ペットとの位置関係がほのぼのとした様子に偶然なったので、思わずSS撮ってみました^^



それでも狩りをすると、結構サクサクっといけるので(要領が掴めて来たんでしょうか?)やっていてとても楽しいです^^



長安の皇宮で一休み。
ここから見る青空が爽やかで好きです^^



とりあえず、金の月も§葵§も、ゆっくりまったりと育てていこうかなぁ~って思います^^;

あ、知極槍の銀の月も忘れてた~~><



青空も好きですが、星空も本当にいいですね^^



では、また次回^^ノシ


GTの凄さ、改めて感じました。

一昨日の話なのですが、(昨日更新サボったので・・・^^;)姉様に頂いたGTを使ってみました。

私は、GTってジャイアントの事だと思っていたのですが、ゴールドチケットの事を言うらしくて、ちょっと恥ずかしかったです~^^;

GTを使うと、経験値が100%増えると言う事で、普段ではありえない経験値が取得出来ます。
(って説明要らないかも・・・^^;)

私でもサクサクッと狩りが出来る刑天に的を絞って狩りしてみたのですが、見る見るうちにゲージが上がって行くのには、びっくりです!!!

1DAYチケットでしたが、二日に渡っての使用でLVが上がっちゃいました^^

おかげ様で、LVも34になりました^^

公式HPなどでの説明で、ある程度は分かっていたつもりだったのですが、使ってみて改めてGTの凄さが分かりました。

使うのと使わないのとでは、LVの上がり方が全然違いますね。

と、運営さんの回し者では有りませんが、効果が大きいのにびっくりしたので、つい駄文を認めてみました^^;

経済的に余裕が有る時にでも、また使ってみたいなぁ~と思ってます^^



サクサクっと刑天狩り。
でも、やっぱり背後からジャイアントの急襲に遭いました><
一度でいいから、先制攻撃してみたいです・・・^^;





では、また次回^^ノシ




お相手は虫さんばっかり・・・^^;

最近、「誕生日プレゼントの材料」と言うクエストで蛇蠍の追っかけやっているちっちです^^;

何とか第1クエストを終了し、第2クエストに入りました。

然し、依頼人の漢方医歩利さん、200個の毒を精製して全て失敗したなんて何年漢方医やってるの?って感じです^^;

それで、もう一度蛇蠍の毒を200個持って来てくれと言うのが、第2クエストなのですが、何だか宿題のやり直しさせられているみたいです><


また背後からジャイアントに絡まれました^^;
私はジャイアントに人気が有る様です。うう・・・><



LVも33に上がり、蠍のクエストと並行して新しいクエストにも取り掛かりました^^

「消失した結婚指輪」と言うクエストで、西門兵士拓曼さんの依頼です。

このクエストのモンスターは、血蜂と蜂(ってそのまんまの名前です^^;)なのですが、何かこの頃虫さんばっかりと戦っている気がします^^;

この血蜂と蜂から、結婚指輪を取り返すと言う内容なのですが、いくら仕事が有っても、人に依頼する内容なのかなって思うのは、私だけでしょうか^^;
(兵士だったら、強いはずなのに・・・^^;)

まぁゲームの進行上、依頼するのは分かりますが、かなり強引な内容になっているなぁ~っと、思わず笑ってしまいます^^;

とりあえず、虫さん達と暫くはお付き合いをして、LVアップに努めてます。

早く、ギルメンの方々と一緒に狩り行ける様になりたいです~~><

(いつの日になる事やら・・・・^^;)


クエストが変わっても、背後からジャイアントに急襲されるのは相変わらずみたいです^^;
周りを良く見てない証拠ですね。ううう・・・><



では、また次回^^ノシ



プロフィール
HN:
ちっち
性別:
非公開
自己紹介:
INDUSギルド「MemoryRemain」のギルメン§葵§V2(中華キャラ)と「∮Apartment」のギルメン§葵§V3(EUキャラ)です。
どちらも弱さには自信が有ります^^;
ギルメンの皆様や周りの皆様に可愛がられ、すくすくと成長してます^^
愛称「ちっち」です♪
(SSは§葵§V2です。姫様に貸して頂いたサンタセット装備してご機嫌な所です^^b)
最新コメント
[06/19 ※]
[02/23 ※]
[11/20 *]
[10/13 NONAME]
[05/02 Azusa]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
Silk Road On Line
Fantasy Odyssey
BANNER

バナーを作成してみました^^
良かったら、どうぞ♪
バーコード